ここから本文です

HERMESのバーキンについてです。

mom********さん

2014/11/702:20:52

HERMESのバーキンについてです。

先日ブルージーンの素材トゴ30cmを購入いたしました。
ぱっと明るい水色に白ステッチが素敵だなと即決いたしました。
しかし、後に色あせしやすい、白いステッチが黄ばむことがあるなどの情報を入手しました。
実際に使われている方、ご存知の方エルメスのブルージーンに関して教えていただきたく思います。

高い買い物ですので、黒など無難な色を改めて購入しようか迷っています。

閲覧数:
1,188
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2014/11/715:21:49

使い方次第では無いでしょうか。2003年製ですが角スレや汚れ等の使用感はありますが、ステッチ部分は比較的綺麗な状態です。

使い方次第では無いでしょうか。2003年製ですが角スレや汚れ等の使用感はありますが、ステッチ部分は比較的綺麗な状態です。

質問した人からのコメント

2014/11/8 21:42:48

わざわざお写真添付ありがとうごさまいました。綺麗に使われていますね。
私も鞄を持って満足ではなく、見合う自身になるよう努めてまいります。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0m********さん

2014/11/821:21:30

私は、トルティールグレーのバーキンを使用していますが、薄いお色目の鞄ですからトウイリーを巻いて汚れを防いでますよ!
長年使っていくうちに鞄の表面に着いた薄汚れなどは
お磨きに出されて下さい
綺麗になって戻ってきますよ♪

gwt********さん

2014/11/808:46:30

本物のバーキンならばそう簡単に
「色あせ」することは無い。

そりゃ日頃保管するときに
「太陽光のあたる場所」へでも
置いておけば短期間で色あせする
可能性もあるが(苦笑)。

白いステッチは確かに汚れが目立ちやすい。
しかし、そのことを逆手に取り、
「日頃から気にする」ことによって

鞄を大事に扱うことができるようになる。

ことも視野に入れて欲しい。

マイナス情報は得てして
「高価な買い物をした者に対するやっかみ」
から来ることも多い。

大事には扱うが、日頃から頻繁に使用し、
その高価な鞄に「見合う自分」を
模索し、「自分を高める」道具の一つとして
かっこよく使いこなして行って欲しい。

無難な色彩を買いなおすことはいいことだが、
まずはその「惚れ込んだ鞄」を
自分のモノとして「相棒」にする努力を
してほしい。

かっこよい鞄に見合う自分を作ることは
とても大変で難しいが、
その鞄が相棒として「自然に自分と一体化」
出来た時は、それこそ「かっこいい」と
他人が思う、見てくれるようになるから
頑張って欲しい。

「ああ、良い買い物だった。」と思える程に
使いこなしてから「次」を考えても
遅くはないと思うのだが。