ここから本文です

医療脱毛について

kh_********さん

2014/11/702:30:19

医療脱毛について

ニードル脱毛か、医療脱毛を行いたいと思っています。

ニードル脱毛は1度した毛は一回でもう生えてこないと聞きました。
その場でなくなるようですし、それならニードル脱毛が良いなぁと思っています。

しかし、当方が住んでいる県ではニードル脱毛が検索してもなかなか出てきませんし、出てきても料金がのっていません。

医療脱毛も検索してみたところ、近隣の県で、医療脱毛が比較的安くできるクリニックを見つけました!
念願の医療脱毛が出来そうなので、ニードルを諦めて医療脱毛に通うことを検討しているのですが、医療脱毛は1度レーザーを当てられた毛はもう生えないのでしょうか?

ニードルと同じで、1度当てられた毛は死滅し、次に生えた毛をまたやっつけて....という感じなのか、

それとも、サロンのように、1度当てる→抜ける→次は少し細くなって生えてくる→また当てる→さらに細くなる→当てる→生えなくなる....と、一本の毛を段階を踏んでやっつけていくのでしょうか??

ニードルのように、1度当てられた毛は死滅して....という仕組みなら、医療脱毛に決めようと思います!!

詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2014/11/711:33:31

http://www.datsumou-yokohama.com/index.html#index02
こちらに医療レーザー脱毛のメカニズムが掲載されています。
1回でちゃんと毛根が死滅しますよ。

ただ、人の毛には毛周期という生え変わりのサイクルがあります。
ニードル脱毛もレーザー脱毛も、1度ですべての毛を処理することは出来ません。
両方とも平均して5回前後必要と言われていますね。
10回以上いると言われたら永久脱毛ではありませんので、そこを判断基準にするのもいいかも。

質問した人からのコメント

2014/11/7 21:55:29

5回前後でいうところが、すごく参考になりました!!
医療脱毛でも良さそうです(*^^*)

ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる