ここから本文です

至急お願いします。昨日、蜂窩織炎と診断されました。

yur********さん

2014/11/710:09:11

至急お願いします。昨日、蜂窩織炎と診断されました。

4日前首のリンパが腫れ→3日前の夜に38.5の熱が出て→2日前に病院で風邪と診断され→昨日の朝耳が腫れていたので、耳鼻科に行くと蜂窩織炎と…帰宅後いろいろ調べてみると、自分判断では不安になり…教えていただきたく<(_ _)>
今日は仕事(パート)休みですが、明日から5日連続勤務でして、仕事内容は食品の仕分けを4時間冷蔵庫・冷凍庫・外を行き来しながらしております。労働時間は短いのですが、仕事内容が肉体労働の為勤務してもよいのか不安になってしまいまして、多くの方が「足」に症状が…と見ました「足」=仕事休む。理解できますが、症状が「耳」の場合も同じと考えるのが良いのでしょうか?

補足カテゴリマスター
ありがとうございます。2日前に内科で処方された薬を飲み始めてから、熱はでておりません(*^_^*)体調も、食欲も絶好調で…ただ「耳」は左右見比べると大きいのが一目でわかるぐらいで、赤みも引いてきてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

リクエストマッチ

2014/11/712:03:51

38.5度の発熱、これだけでも休むべきです

蜂窩織炎は恐い病気です
進行すると敗血症にもなり、命が危険になることもあります
しっかりと抗生物質を飲み、治ってから出勤して下さい

• ski********さん

2014/11/715:13:40

抗生物質が効いたようです

発熱がないなら、仕事に出てもよいでしょう

傷は食品に触れない様に

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/8 09:12:23

降参 とりあえず、今日一日お休みいただきました。「耳」のあかみも引き・腫れもよく見れば…程度になりました。処方された薬は無くなるまで飲み続けます。助かりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる