ここから本文です

門真免許更新について。 今月火曜日に免許証の更新に行こうと思っています。 違...

tak********さん

2014/11/717:15:14

門真免許更新について。
今月火曜日に免許証の更新に行こうと思っています。
違反があるので2時間の講習があります。
なるべく早く終わらせたくて午前中に行きたいと思っています。
なるべ

く待ち時間を少なくしたいのですが朝一番か正午の受付ギリギリに行くかどちらが待ち時間は少ないでしょうか?

閲覧数:
1,490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/11/719:15:07

なるべく更新講習を早く終わらせたければ朝一番に行った方が
良いでしょう。

講習が始まるまでは若干時間がかかりますが、適性検査、講習は
全て受付順に流れ作業ですから、早ければ早いほど、運転免許証
の交付も早くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/909:52:07

免許更新に大阪のかどまの字は必要無いと思うのですが。
俺過去40年位無事故無違反なので今の制度がどうなっているのか
俺も変な話そこが知りたいんだけど、勿論全く俺に違反が無いかと言えば
それは無いと思います。ただ捕まる人よりはできるだけ違反をしないように
心がけているだけですけど、現在も来年も金免です。「予定」
勿論大形トラック、トレーラーの運転を20年以上やってきての
話ですよ。俺金免なので30分くらいの講習だったと記憶しているんですが
大変ですね違反をすると。

jbc********さん

2014/11/718:22:53

講習は定員になれば、どんどん締め切って講習開始になるよ。
遅く行けば行くほど終わるのも遅くなるよ。