ここから本文です

Indesign CS5の縦中横をかけた半角数字について 数字が横に広がりすぎてるのでTカ...

civ********さん

2014/11/717:25:24

Indesign CS5の縦中横をかけた半角数字について
数字が横に広がりすぎてるのでTカーソルにて選択して
手動で90%横に変倍かけて作業しています。もっと効率的な方法があれば教えてください。

InDesign CS5,半角数字,Tカーソル,手動,変倍,合成フォント,InDesign正規表現

閲覧数:
686
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2014/11/800:08:33

2桁数字なら[10-99]
3桁数字なら[100-999]
とかで、
正規表現で一括で
スタイル指定したら
だめなん?

「InDesign正規表現」
http://www.seuzo.jp/st/Other/InDesign_regex.html

質問した人からのコメント

2014/11/8 16:03:57

回答を寄せてくれた皆様ありがとうございましたm(__)m

正規表現ってなに?状態でしたが
文字スタイルと段落スタイルの組み合わせで一気に変換できました。

色々調べて(?<!\d)\d{2}(?!\d)という文字化けのような文字列にたどりつき
それを段落スタイルでやってみたらうまくいきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2014/11/815:15:34

合成フォントを使うことも検討してみてはどうでしょう?

合成フォントを使うことも検討してみてはどうでしょう?

pho********さん

2014/11/717:38:45

全角とか使ってるからだろ???

全角とか使ってるからだろ???