ここから本文です

里親詐欺というのは三味線にするとか虐待するとかだけで、結果的にではなく最初か...

yum********さん

2014/11/717:32:43

里親詐欺というのは三味線にするとか虐待するとかだけで、結果的にではなく最初から生涯飼育するつもりがないにも関わらず里親になり、

飽きたら里子に出すなどの動物をおもちゃ扱いするような行為は該当しないのですか?
「遺棄する」というのは やはり捨て猫状態にすることでしょうか?

生涯大切にします!と里親になり、でも結果的に飽きるなどして里子に出す・・これは最初の決意が嘘であったかどうかわからないし、結婚の誓いみたいなものなので仕方ないのかもしれませんが(処罰できない)

「諸事情で飼えなくなりました」と「生涯大切にするので譲ってください」という里親募集と応募の行為を同時に行うのは明らかな虚偽なので詐欺に該当しませんか?
(これも男女間で起きそうな問題ですけどそれは置いておいて)

それから無資格のもの(販売資格がないという意味でしょうか)が 繁殖を繰り返す行為が違法であるとどこかに書いていましたが本当でしょうか? これも何度か繁殖させたくらいで刑罰が下るものではないとは思いますが、多種多様な動物を確認できるだけでも何十回もとなると処罰されますか? それには鳥も含まれますか?

うちから行った子だけでも保護したいのですが一人で行かない方がいいですよね?警察は着いて来てくれるものでしょうか? それとも大家さんがいいですか? どうせマンションで大多頭飼いなんて許可されているはずがないですし、許可されているとしたら身内だし、身内だとしたら地元の者だから妙な事件起こされたら困るので穏便に進めるだろうし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GWさん

2014/11/718:43:56

あのですね。里親詐欺っぽい事を受けたのでしょうか?
里親詐欺と言ってもその前に誓約書など交わしていますかね?
そしてその被害は如何に?
これらが具体的に立証されないと
誰も動かないと言うか、動けないので
先ずは時系列で整理してみましょう。
文書を読む限りでは
貴方に何があったのか分かりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる