ここから本文です

京都駅前から新京極通りは徒歩でどのくらいかかるのですか?

q_w********さん

2007/12/1000:22:56

京都駅前から新京極通りは徒歩でどのくらいかかるのですか?

補足京都駅前から新京極通りまでバスなどは出ていますか?バスの出ている時間帯も教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
4,713
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2007/12/1000:27:41

20-25分位でしょうか およそ2kmです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2007/12/1314:20:32

京都駅から新京極まで
徒歩30~40分

>京都駅前から新京極通りまでバスなどは出ていますか?バスの出ている時間帯も教えて下さい。お願いします。
はい、出てます。

時間帯は朝から晩まで…。
腐るほどたくさん走ってます。

京都駅から新京極方面なら、1日350本ほど走ってます。
京都駅→四条河原町、四条高倉、四条烏丸方面のバスに乗って下さい。
5、4、17、205番などの市バスに御乗車下さい。四条河原町か四条高倉で下車です。

top********さん

2007/12/1010:27:39

京都駅前から新京極通りまで約2,5km、徒歩で80m/1分では約31分+~かかるでしょう。
http://navi.mapion.co.jp/route/search?m=2&sp=2fJF6420yWX096&ep=2fKc...

京都駅前から新京極通り近くの四条河原町に市バスが走ってます
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html
京都市営バス・205号(反時計回り) (6停留所目)→四条河原町
時刻表
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061215.htm
ルート
http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=otherrail&v...

京都市営バス・5号 (7停留所目)→四条河原町
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061212.htm

新京極通りに近いバス停(四条河原町)です。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#073
(7)【下鴨神社・北大路BT】4・205号
(9)【平安神宮・銀閣寺・岩倉】5・32号・100円循環バス(北詰)

http://local.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype...
新京極 交番
http://local.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype...

http://images.google.co.jp/images?q=%E6%96%B0%E4%BA%AC%E6%A5%B5&gbv...

nis********さん

2007/12/1009:57:08

感覚的には30分ぐらいだと思います。
わかりやすいのは、京都駅北口から京都タワーの前の通りをズーッと北に向かいます。
左に東本願寺があればOK。太い五条通りを越えて、次の太い通りである四条通まではまでは
特に見るモノもありませんが...。四条通りまで来たら右に曲がって、そのまま10分弱進むと新京極にたどり着くでしょう。
行き過ぎて河原町についたら戻ってください...。

時間帯にもよるでしょうけど河原町までバスなどでいくとか、地下鉄で四条まででたほうがいいと思いますけどね。

hid********さん

編集あり2007/12/1001:13:33

バスを利用するなら京都駅前から5号系統に乗り四条高倉下車、そのまま進行方向を歩いて行くと新京極の入り口があります。
新京極までの距離は次の四条河原町からの方が近いので、四条通が渋滞していないようだったら、四条河原町まで行くのも良いでしょう。
バスの本数は頻繁に出ています。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061212.htm
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=34.59.03.700&lon=135.45.29.988

miy********さん

2007/12/1000:42:15

京都駅から市バスで行くなら「四条河原町」へ行く(経由する)バスならなんでもいいですよ

わかりにくいと思うなら「地下鉄」で行っては?
京都駅の地下にある「地下鉄京都駅」→2つ目の駅「四条駅」下車
地下道を通って「大丸」の出入り口で地上へ
錦通りを通ってドン付きが新京極んの通りです