ここから本文です

京大工学を考えているんですが、京大の数学は発想力が必要で、チャートだけでは対...

ser********さん

2007/12/1000:40:31

京大工学を考えているんですが、京大の数学は発想力が必要で、チャートだけでは対応出来ないと聞きました。実際本当なんでしょうか?
また、そうならばどういう対策をしていけばいいですか?助言お願いしますm(__)m

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/12/1000:44:04

京大を受けるのにチャートではまず無理だと思いますよ。
予備校の京大クラスに通うしかないのでは??
狙っているということは過去問はもう見ましたよね?
それを見て、チャートで対応できそうかは判断できそうなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2007/12/1101:04:12

青チャートでも演習問題Bまで3回から5回繰り返して、完璧だと思えるくらいなら、
どこの工学部でも合格点はいきます。
京大なら200点140-150くらいいきます。
実際演習Bって旧帝大とか早慶、医学部のが大半ですよね。