ここから本文です

現在、祖父母と母、自分を合わせて4人で暮らしています。 祖父はCOPDを患い、母は...

opt********さん

2014/11/723:36:02

現在、祖父母と母、自分を合わせて4人で暮らしています。
祖父はCOPDを患い、母は仕事をしながら介護をしています。母は毎日仕事をし、休みの日は夜勤のバイトをしています。

それにも関わらず、健康である祖母は祖父の介護をせず、仕事と格好付け、町会のボランティア活動?をしています。おまけに母が仕事から帰ってきてすぐに「ご飯の支度はまだ?」「夜勤から帰ってきたら寝てばかりいる」など愚痴を言っています。挙げ句の果てには、近所の人にも知られているようで、祖母はいつも遊びに歩っていると言われている始末です。この前は、祖父が病院の検診があると言っているのに、「旅行に行かなくちゃ行けないから、仕事休みとって連れてってね」と、ふざけた事を言っていました。
祖母には前例があり、曽祖母が具合悪くなった時も病院にも行かず、町会の活動と言って出かけてしまいました。
これからも祖母に威張られて暮らしていくのには限界が近づいてきました。
区役所などに相談した方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/800:12:57

母親と二人で家を出ればよろしいかと。
あとは祖母が責任もって祖父の世話をすればいい。
役所への相談も祖母がすればいいんです。

あなた方母子に甘えているんです。
甘えさせてあげなければいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる