ここから本文です

特捜戦隊デカレンジャーの「特捜」とは どういう意味ですか? 地検の特捜部?デ...

keskes321さん

2014/11/806:28:27

特捜戦隊デカレンジャーの「特捜」とは
どういう意味ですか?
地検の特捜部?デカレン関係ないような?
刑事戦隊、警察戦隊ではなくなぜ特捜戦隊?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neue_tansさん

2014/11/809:03:01

「特捜最前線」という刑事ドラマが昔ありました。そこから取ってるんですな。

ちなみに、その「特捜最前線」の「特捜」とは、「特別機動捜査隊」という別の刑事ドラマのタイトルを受け継いでいます。特別機動捜査隊を略して特捜という言葉を作ったんです。

デカレンジャーは地球人では対処しきれない異星人の犯罪者を対象にした警察です。ということで、「特捜」という言葉が相応しいと思ったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inashotaさん

2014/11/808:06:51

インチキヤローが気安く特撮を語ってるんじゃねーよ!!!

bbbsratmanさん

2014/11/806:42:12

「地検の特捜部」に無関係な「特捜エクシードラフト」「特捜ロボ ジャンパーソン」もありますな( ̄。 ̄)y-~~