ここから本文です

コーヒーを飲んだ後、吐き気というかゲップというか気持ち悪くなります。どうして...

jpg********さん

2014/11/811:54:08

コーヒーを飲んだ後、吐き気というかゲップというか気持ち悪くなります。どうしてでしょうか?

閲覧数:
3,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/11/811:57:44

コーヒーが、身体に合わないんでしょう。
私も、コーヒーを、少しでも飲むと、胃がムカムカしますから、全く飲みません、もっぱら、紅茶党です。
身体に合わない物を無理して飲むことは良くないので、無理せず、ご自分のお身体を大切になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2014/11/812:09:28

カフェインが胃を刺激しているのだと思います。

胃の自律神経が一時的に混乱している、胃が荒れることによるのだと思います。

カフェオレだとどうですか?

カフェイン酔い という言葉もあります。

http://chance.mino-ch.com/e8183.html

ここに詳しく書いてあります。

hid********さん

2014/11/811:58:47

コーヒーのカフェインは胃の粘膜を刺激するので胸焼けしてるんでしょうね
糖分を入れないブラックコーヒーは、脂肪の燃焼やガン予防に効果が有りますが飲みすぎは良くないです