ここから本文です

radiko.jp を使っているのですが、突然放送局がガクンと減ってしまいました。私はT...

ram********さん

2014/11/812:39:38

radiko.jp を使っているのですが、突然放送局がガクンと減ってしまいました。私はTOKYO FMと、interfmを聴いていたのですがその放送局が消えてしまいました。

確かradiko.jpの隣にTOKYO JAPAN となっていましたが、今はそうではない表示になっていました。これを直すにはどうしたらいいですか?それと合わせてRadikoolも使えなくなってしまいました。録音もできずに困っています。もし直し方があればぜひ教えてくれませんか。回答お願いします m(_ _)m

閲覧数:
837
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/813:04:36

「そうではない」って、何処ですか? あなたの住まいの県名なら直しようがないですね。

全く無関係なら、なんどかソフトやPCを再起動させ、ネットの回線も根気よく切断・接続を繰り返してみてください。もし関東エリア以外なら、radikoプレミアムに月350円+税を支払うのが正当な方法なので、勘違いしないで下さいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2014/11/820:44:00

radiko.jpの無料版は地域を限定してサービスされています。
基本的に その地域で電波で聞ける放送しかきくことができません。
どの地域で どの放送局の番組が聴けるかは、radiko.jpのサイトの一番下の方にリンクがある「配信エリア」のページで見ることができます。

radiko.jpのサーバーは利用者の IPアドレスなどから利用者がどこにいるのか判定するようです。
radiko.jpの隣の「****** JAPAN」という表示が判定された結果です。
TOKYO FMや Inter-fmは関東の いづれいかの都県と判定されないと聞くことができません。


質問者さんの お住まいの場所はどこでしょう?
東京、もしくは関東のいずれかの県なら、radiko.jpのサイトの一番下の方にリンクがある「お問い合わせ」から「地域判定に関するお問い合わせ」に進んで、必要事項を書き込んで問い合わせを行うと解決するかもしれません。

関東以外の道府県にお住まいなら、今までが呉動作で、このたび正常に判定されるようになったわけです。
再び呉動作させる方法はありません。やってみるとすれば、前と同じ呉動作することを祈りながらモデムを再起動したりパソコンを再起動してみることくらいです。
それでダメなら有料サービスの 「radikoプレミアム」を契約してください。

DK東京さん

2014/11/819:42:54

回線をしばらく切るのが常道です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n214259
を熟読のこと。