ここから本文です

電気工事店の方に質問です。 自宅のキッチンのリフォームに伴い、コンセントを3ヶ...

kaw********さん

2014/11/822:16:50

電気工事店の方に質問です。
自宅のキッチンのリフォームに伴い、コンセントを3ヶ所増設と、換気扇の電源工事、流しの照明をつけてもらいたいのですが、工賃はいくらぐらいかかるでしょうか?

ちなみに分電盤はキッチンのすぐ近くにあります。

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/11/823:57:53

コンセントの設置は1ヶ所、8千円~1万5千円程度ですが、3ヶ所まとめると少しお安く成るはずです。

しかし、現場を見ないとハッキリした見積を書けませんので、どうしてもお高く成りますね。

お近くの工事店で見積を取られた方が安心ですよ。

よろしくお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2014/11/1016:19:40

配線工事30,000円くらい
照明器具4,500円~10,000円くらい
流し元灯は金額差があるので蛍光灯で良ければ安く上がりますよ。

キッチン専用回路で2回路増設配線すると
配線工事37,000円くらい
分電盤に予備ブレーカーかスペースがあった場合。

分電盤に予備スペースが足りない場合
ブレーカーをつけるボックスか増設用の分電盤を付けるのでその分金額が上がります。

この金額で電気屋はリフォーム業者に請求するのでお客さんは消費税や諸経費を上乗せされた115%~130%くらい請求されるでしょう。

man********さん

2014/11/902:27:42

器具込々で45,000円位ですよ、
器具手元灯12,000円と配線工事。