ここから本文です

車の購入について迷ってます。セルシオ30後期、マジェスタ18、ウィンダム30後期、...

yos********さん

2014/11/912:14:18

車の購入について迷ってます。セルシオ30後期、マジェスタ18、ウィンダム30後期、ジャガーSタイプ後期です。予算70までならウィンダムかジャガー、100ちょっとならセルシオかマジェスタを候補に

考えています。トヨタはディーラー中古車、ジャガーは街の中古車屋さんで考えています。ジャガーのSタイプ後期ならフォードのリンカーンベースだし後期は国産と変わらない位の維持費って聞いたのですが実際どうなのでしょうか?また中古リビルトパーツで安く直すことも可能でしょうか?車は毎日通勤で使って年間25000キロ走ります。長く乗ろうと思います。耐久性あって質感良くて、疲れない車が候補です。以上の4車種はデザインが気に入ってます。よろしく御願いします

閲覧数:
1,013
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2014/11/914:38:19

ジャガーなんて買うなら国産の方がいい。
税金だけで見れば30セルシオと18マジェスタが一番高いです。
でも、部品代や修理代などで見れば一番頑丈な類いです。
一年に1回だけ高い税金を払って壊れにくい日本車に乗るか、いつくるか分からない修理代に怯えつつジャガーに乗るかの二択です。
ちなみにジャガーは車高が低めで足回りは固めにできてます。
セルシオと18マジェスタはエアサスなので車高は調整可能で足回りは柔らか目にできてます。
乗り心地や運転しやすさを考えるとやはりセルシオかマジェスタあたりがいいかなと思います。

エアサスなんで故障のリスクはありますが、定期的にメンテナンスされていた車体を選べばリスクを減らすことができますよ。

30よりかは18マジェスタの方が状態のいい車体が多く転がっていると思います。
エンジンは一緒なんですが装備や豪華さの面でセルシオの方が若者からの人気が高く、乗り潰されているような車体も多く見受けられてます。
18マジェスタならそこまで乗り潰されてませんし、中高年あたりが乗ってた車体なんかが多数なんでちゃんとした記録簿とかある車が多いですから壊れにくいですかね。

ここまで、一切触れてこなかったウィンダムですが北米仕様の車だけあって内装、外装がアメリカンに作られてます。
車体価格も任意保険料も安いんで手頃っちゃ手頃ですが、アフターパーツが少ないんであんまり個人的にはおすすめしないです。

  • 質問者

    yos********さん

    2014/11/915:13:56

    ご回答ありがとうございます。あまり外装もカスタムする予定もなく、やってもアルミ変えるくらいだと思います。お金は主にメンテナンスに回そうと思います。ウィンダムだとセルシオやマジェスタに比べて耐久性は落ちますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/15 22:08:23

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2014/11/1118:56:11

個人的にはジャガーを買いそうですが、通勤で毎日使うのであれば、無難にセルシオでしょうね。
とても静かなクルマです。お勧め。

aho********さん

2014/11/1021:20:07

頭の弱い人に限って元高級車の中古車を欲しがりますね?
そんなんじゃ維持費もピーピーなんじゃないの?

織姫美宏さん

2014/11/912:52:52

維持費が気になるならウインダムしかないでしょ。

そもそも、維持費をあらかじめ心配する人が選択する
車ではありません。
あなたが書いてあるような車は買ってから考えるタイプ
の人が乗る車です。

どれも中古での選択でしょ。
トラブルの確率なんて分からないし、長く乗れるどうかは
あなたのメンテナンスにもよるので、維持費を気にして
メンテナンスを怠れば長くは乗れない車になってしまうのでは?

すでにそうなっている状態の中古が多い車種ですよ
あなたが候補にしている車は。
だから考えてはダメなのです。
いいと感じた車に乗ればいいじゃん。
ただそれだけです。

yuk********さん

2014/11/912:27:56

18マジェスタにしなよ。

30セルシオはもう生産してなくて絶版車ってバレバレだけど18マジェスタは、よほどのマニアか現行型乗っているやつ以外は多少古くても見分けがつかない。