ここから本文です

ジムに通っている方々に質問です。 いくらトレーニング内容を変更するときがあ...

woa********さん

2014/11/922:59:13

ジムに通っている方々に質問です。

いくらトレーニング内容を変更するときがあるとはいえ、
同じジムに行っていて、飽きてしまうこと、
モチベーションが落ちてしまうことってありませんか?

いくつかジムを併用したりしていますか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1000:58:11

ジムを利用することが目的ではなく、
身体を鍛えることが目的です。
トレーニングに応じて身体は変わり続けるので、
飽きることはありません。

テニスプレーヤーがラケットに
バイオにリストがバイオリンに
飽きて換えることはないでしょう。
よりいい物を求めて換えることはあるでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/11/1616:15:41

飽きはしないですね。
そんなの理由であきらめていたらダイエットになりません。

最近は同じ地方のジムや全く違う会社のジムを無料で相互利用できるところが増えています。
ですのでお出かけ先や出張先でも利用できちゃいますので飽きそうになればそういう手段もあります。

kin********さん

2014/11/1011:03:20

当初市営ジムへ行っていましたが、トレーニング機器が少ない為ジムを変えましたが、ジム自体に飽きが来るって事は無いですね。
市営ジムですので、退会とかは特になく月謝ではなく一回100円で行けるので、現在のジムが休みの日に行ったりしますが、普段と違うので多少は新鮮味というか慣れ親しんだ物がありますが、モチベーションまでは影響しません。

wes********さん

2014/11/1010:13:51

脚の日だけ別のジムに行きます。

セフティバースクワット、ハックスクワットがしたいので。

ただの人さん

2014/11/1008:09:35

飽きることは無いですね。身体を動かしに行っているんです。
モチベーションが下がるときはもちろんあります。しかし、それも合わせてのトレーニングです。
また、ジムだけではなく郊外のランニングやトレランも併用しています。

友達を作りに行くわけでも、息抜きに行く訳でもありませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2014/11/923:01:36

飽きることはないです。
飽きないように工夫しているジムも多いと思います。
いつもとは違うスタジオプログラムに参加したり、スカッシュをやったり、筋トレ以外でも楽しめるものは多いので、別のジムに行く必要ない(お金ももったいない)と思いますし、いくつかジムを併用している人はまわりにはいません。