ここから本文です

ファイントラックのアンダー、ベースレイヤーのサイズについて質問があります。 ...

kk0********さん

2014/11/1000:52:56

ファイントラックのアンダー、ベースレイヤーのサイズについて質問があります。
十数年ぶりに山歩きを再開しようと、ファイントラックのスキンメッシュとメリノスピンライトを購入しました。

サイズはメーカーの規格を確認して買ったのですが、えらいピチピチでなんとなく圧迫感もあるのですが、こんなものでしょうか?
ピッタリフィットがいいと推奨しているようですが?
それともやっぱりワンサイズ小さかったのでしょうか?
これが行動着だとちょっと恥ずかしいような気がします。
つまらない質問ですみませんが教えてください。

補足当方身長166cm体重55kg胸囲84cmウエスト70cmで、サイズS購入です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toz********さん

2014/11/1002:00:41

まずアンダーウェアに当たるスキンメッシュは、素材特性上ぴったりフィットでなければ意味がありません、

その上に着るメリノスピンライトも、コンプレッションシャツになるので、体のラインが出るくらいのぴったりフィットになるものです

アンダーウェアとシャツの密接な関係はご存じのようで、要は伝達部を多くする事で機能を最大限に引き出せると言う事ですよね、

高機能アンダーウェアにダボついたシャツなんか着たら、汗や蒸れの伝達が低下するだけで、それこそ高機能を着用する意味がないものです、理想はコンプシャツだけど、そこまでピチピチは敬遠する人もいるので、苦手な人はクリアランスの少なめのシャツを着たりするものです

サイズに関しては、実寸を計りサイズチャートで合わせれば、特に問題も無い筈です、レディースモデルの方で袖が長いと言う人はたまに聞くけどね、ピチピチフィットはある意味慣れです、サイズ間違えが無ければ使っているうちに必ず慣れます。

• 質問者

kk0********さん

2014/11/1002:18:56

ご回答ありがとうございます。メリノスピンが思っていた以上にピチピチなんでどうかと思ったのですが。要は慣れなんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイントラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる