ここから本文です

低カロリー、もしくは劇的に太らない外食を教えてください。

fum********さん

2014/11/1005:22:04

低カロリー、もしくは劇的に太らない外食を教えてください。

ググってもウンチクばかりのサイトはたくさんありますが、具体的にどの店(東京に複数店舗あるチェーン店)のどのメニューが許容範囲かを書いてくれないので正直参考になりません。
現状は、昼軽め炭水化物抜きなので夜はある程度摂取できます。

(補足)
今は週5で外食、基本的にラーメンと寿司ですが、
回転寿司屋でシャリ少なめ、ラーメンは麺少なめで対応してます。
がもう少しカロリーを減らしたくて相談にきました。

閲覧数:
893
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2014/11/1007:10:56

外食が太るなんて初耳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2014/11/1018:08:23

湯豆腐かな〜
今夜は湯豆腐にします

sen********さん

2014/11/1012:05:29

じゃあ単純明快に応えよう。
サブウェイやね。
メニューは何でも良い。
ロングサイズはダメよ。

じゃあ単純明快に応えよう。
サブウェイやね。
メニューは何でも良い。
ロングサイズはダメよ。

mcc********さん

2014/11/1006:57:40

〉昼軽め炭水化物抜きなので夜はある程度摂取できます。

逆です。
炭水化物(糖質)はお昼に食べて夜に抜くんです。
寝る前に糖質を食べて血糖値を上げるのは最悪です。
寝てる間は血中の糖を使うことがありませんから。
糖質が太る原因は血糖値を下げるためにインスリンが大量に分泌されるのが太る原因です。

〉シャリ少なめ、ラーメンは麺少なめで

少なめにしたところで血糖値を上げるだけの量は十分にあるでしょう。

東京なら日高屋がいいですよ。
食べるのはラーメンではなく炒め物やから揚げ。

すき家の牛丼ライトもダイエット食として有名です。

サイゼリヤならサラダとハンバーグとか、ポテトやコーンは残してください。
ガストとかのファミレスは痩せるメニューがたくさんあります。

糖質さえ抜いたらカロリーは考えなくても痩せますよ。
YouTubeに動画があるので8分40秒からの江部先生の説明を聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

sil********さん

2014/11/1005:47:50

その前に、炭水化物は変に抜くと逆に太りやすくなりますよ。

太らない食事は炭水化物を控えるということでなく、糖質を控えるということです。
「米」はともかく、麺類に関して言えば多少量を変えたところで殆ど影響しないといってもいいと思います。
米は糖質が凄まじく高いので、米の量を減らすのは大いに意味があります。

ラーメンに関していえば麺を減らしたところでカロリーが劇的に減るかといえばそうでもありません。
というか、寿司食べすぎです。ネタ自体にも結構なカロリーがあるので、それだけの頻度であるならばシャリどうこうという問題ではありません。

それと、軽めにするなら夕食であるべきで、ガッツリ行きたいなら昼食にするべきでしょう。


メニューに関して言えば、カロリー値よりも繊維がとれるかどうかを重視すべきです。
要は多少カロリーが高めでも先に野菜食っときゃカロリー抑えた食事と近い効果があるということです。
まぁとかく、気にするべきは「糖質」なので、糖類が控えめなものを選ぶか、もしくは肉なら「豚肉」、寿司ネタなら「うなぎ」「いくら」「鯛」「サバ」「卵」などを選び、代謝を補助するといいのではないでしょうか。

moz********さん

2014/11/1005:32:55

ほとんどのファミレス、大戸屋などはメニューにカロリー表示がしてあるので、カロリーの少ないものを注文すればいいでしょう。
お店に入る時、店員に「メニューにカロリー表示してありますか?」と訊き、カロリー表示をしていないお店に入らないようにすればいいでしょう。