名探偵コナンのような推理系の小説や漫画を教えてください。

小説379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カラット探偵事務所が、面白そうだったので、購入しました。 読み終えたら、とても面白かったです! ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 23:40

その他の回答(3件)

0

名探偵コナンとはだいぶ趣が違いますが、三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」などはいかがでしょうか。 小説がオリジナルですが、漫画も別々の2作品が出ていますよ。 ストーリーは… 鎌倉の片隅ある小さな古本屋。 店主の篠川栞子は一見美人ながら本の虫。でも本から持ち主の性格や周囲を取り巻くさまざまなことを推理する能力を持っていました。 ひょんなことからバイトとして働くことになった五浦大輔と共に、本にまつわる事件を解決していきます。

0

漫画で思いあたったのは、木下さくらさんの『魔探偵ロキ』。 大人(『コナン』は高校生ですが)が何らかの力で子供の姿になってしまうけれど、その容姿も利用して事件に挑むという設定は似ているかと思います。 物語は北欧神話がベースなのでファンタジー色強め。 あとは『スパイラル -推理の絆-』の初期のあたりとか。 高校生の男女が難事件や殺人事件に挑んだり、謎の組織と対立したり。 小説では、 ・『少年名探偵虹北恭助』シリーズ はやみねかおる ・「裏染先輩」シリーズ 青崎有吾 1.『体育館の殺人』 2.『水族館の殺人』 3.『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』 など。 漫画については「コミック」のカテゴリでもご質問された方が詳しい回答を得られるかもしれません。