ここから本文です

今年のM-1決勝戦について賛否両論の意見を聞きたいです 結果は公式サイトにありま...

ete********さん

2007/12/1022:54:55

今年のM-1決勝戦について賛否両論の意見を聞きたいです

結果は公式サイトにありますが、結果に納得できません
お笑いファンとしての意見を聞きたいです

あとM-1はヤラセなのですか?
お願いします。

閲覧数:
1,658
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

編集あり2007/12/1114:15:51

確かに決勝進出者8組にはちょっとビックリしました。
もっと面白いコンビいるのに…と思いましたが決まってしまったものはしょうがないです。
だからといって、ヤラセだとは思いませんが…。
審査員の島田紳助さんや松本人志さんが、ヤラセを許すくらいプライドがないとは思えないので…。
それにヤラセなら全国のお笑いコンビがどうしてあんなに頑張るのでしょうか?
なので決勝戦の審査自体はヤラセではないと思いますが、
準決勝から決勝進出者を選ぶ時点では、準決勝の審査員たちが
TV的なことを考えて選んでいるという可能性は無きにしも非ずだと思いますが…。
本当のところは誰にも分からないことです。

ちなみにザ・プラン9はゴエさんの体調不良で準決勝を辞退したのです。
敗者復活には出てくる予定ですが。

質問した人からのコメント

2007/12/11 20:12:27

驚く 様々なご意見有難う御座いました
今回のM1は色んな意味で見る価値があるみたいですね
M-1自体がやらせかどうかは定かではありませんが、
やらせ出ない事を祈り、23日を楽しみにしています

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bio********さん

2007/12/1108:42:24

M1の大阪予選見に行きました。

自分の予想 → 笑い飯、麒麟、ダイアン、千鳥、タイムマシーン3号、キングコング、トータルテンボス、鎌鼬
結果 → 笑い飯、ダイアン、千鳥、キングコング、トータルテンボス、ハリセンボン、ザブングル、PGB

大阪は順当な結果だと思いますが、東京は…ハリセンボンはないと思います。

aoz********さん

2007/12/1106:19:58

俺も納得できませんでした。。。。。


マシンガンズやザ・プラン9に勝ってほしかった・・・・・・・・・・

ugu********さん

2007/12/1023:18:33

最初はどうだったかわかりませんが、ここ数年はヤラセ感が出てますね。
客の投票とかした方が良いんじゃあトも思います。
せめてわからないように・・・してほしい。


まあ笑いのツボは人それぞれですから。

tig********さん

2007/12/1023:02:02

キングコング(吉本興業 東京)

ザブングル(ワタナベエンターテインメント)

ダイアン(吉本興業 大阪)

千鳥(吉本興業 大阪)

トータルテンボス(吉本興業 東京)

ハリセンボン(吉本興業 東京)

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)

笑い飯(吉本興業 大阪)

ザブングル以外は全て吉本です。
吉本興業主催の番組だから当然ですけどね。
当然 優勝者は吉本興業のコンビになりますよ、ヤラセですから。
2,3年前は例外ですけどね、アンタッチャブルが面白すぎて会場がアンタッチャブル一色モードだったからヤラセが効かなかった感がありますけどね。
それ以降の優勝者はハッキリいって糞ツマラナイですね。
ブラックマヨネーズとかwwwww