ここから本文です

何で外人監督ばかりなの?釜本さんで良くない?

kob********さん

2014/11/1017:28:48

何で外人監督ばかりなの?釜本さんで良くない?

補足日本代表に関して

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bke********さん

2014/11/1019:35:10

Jリーグでガンバ大阪の初代監督をされました。結果は下位に低迷、西野朗さんが就任するまで「西のお荷物」と揶揄されました。人材がいなかった訳でなく、GKの本並さんやMFには「ラモスの後継者」と言われた礒貝さん、FWには現フジテレビアナの永島優美のお父様、永島昭浩さんという「代表クラス」が多数いました。にも拘らず低迷したのは、他ならぬ釜本さんの「指導力不足」です。一説には得点力不足を解消するために「全員横一列になってのシュート練習」をしたそうです。
野球で言えば、張本勲さんにサムライジャパンの監督を要請するようなもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/11/1019:13:08

私も日本人の方がいいと思います。言葉の問題がありますので。

iba********さん

2014/11/1018:32:03

監督実績もない、選手としてW杯に出場もない人に、これでOKと言われて納得出来ますか?

pre********さん

2014/11/1017:50:52

相撲界で例えると…

何で日本人親方ばかりなの?朝青龍で良くない?