ここから本文です

進学校では英語で授業? 進学校の「英語の授業」は英語で教えられているって...

sss********さん

2014/11/1021:08:48

進学校では英語で授業?


進学校の「英語の授業」は英語で教えられているって本当ですか?
本当なら、難関国立大の二次記述問題とかも、英語で教わるんですよね?

やっぱり進学校ってスゴイんですね。

できれば、進学校在籍の方、あるいは卒業してまだ5年くらいまでの方にお願いしたいのですが、まあ、もうちょっと超えていてもいいです。本当に「英語は英語で」なんですか。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/1313:11:13

全国レベルの難関ではないですが首都圏では難関高校の部類に入る学校に通っています。
全くそんなことはないです。
多分公立高校と変わらないんじゃないかな?って感じです。
終始日本語で行い、発音やアクセント問題のために幾度か英語を読む程度です。

質問した人からのコメント

2014/11/17 19:59:35

感謝 実は、そういうことだろうと思っていました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

box********さん

2014/11/1021:28:59

まさか。やってるのは高1、せいぜい高2のころまでですよ。そのころは教科書がまだやさしいから。
段々英文の抽象度が上がると、英語でまどろっこしく説明してたら時間がかかってしょうがない。