彼氏がドラッグストアの店員さんを「おい」と呼びました。 一瞬耳を疑いました。そして、店員さん自身も自分が「おい」と呼ばれてるのに気づきませんでした。

彼氏がドラッグストアの店員さんを「おい」と呼びました。 一瞬耳を疑いました。そして、店員さん自身も自分が「おい」と呼ばれてるのに気づきませんでした。 彼は店員さんが振り向かないことに気付いて「ちょっとすみません」と口にしたら、店員さんが気づいてくれました。 「おい」って、普通の男性が使う言葉なのでしょうか。もともと大工をやっていて、一般的なビジネスマンではないです。 私は、一緒にいて恥ずかしくてたまりませんでした。この感覚はおかしいのでしょうか。こんなことで彼に幻滅してしまうことはおかしいことですか?

恋愛相談748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ひどく怒っていたとかなら分からないでもないですが、個人的にはあり得ないと思います。 超わかりやすい「価値観の違い」だと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

現に言い直しているのですから、彼も何かしら「間違えた」事に気が付いたんだと思います。 今度そういう事があった時にさりげなく質問者さんが「びっくりした」事と「間違えたんだよね?」と確認してみては? 私も彼氏が店員さんなどに横着だとイライラしますし、がっかりします。 色んな人が居ますから、それが普通の人もいるかと思いますが、 質問者さんがお手本を見せるなり、叱ってみるなりしてみてはどうでしょうか。

0

おかしいですよね、ハッキリ言って、横柄ですよ、大工とか土建屋って何故か偉そうですよね、何故ですかね

0

声掛けとして普通は使いません。そして職業は関係無いです。育ちだと思います。多分、悪気はなかったと思います。 「お~い」ならウケましたけど。 「おい」のあと、「ちょっとすみません」と言い直したのでまだ言葉使いを直せますよ。 。 彼を愛してるなら頑張って直してあげてください。

0

幻滅は当然です。 いろいろなランキングで 『自分のパートナーにして欲しくない行為』 堂々No.1の行為です。 『あの女性、あんな最低野郎と付き合ってんのか』と、その場面をみた全ての人間に思われます。 よりによってそんなゴミ男が彼氏なんて、なんのために生まれてきたの?ってくらい恥ずかしいことです。 とっとと別れる、以外の行動をしたのなら、あなたも同類です。 あまりに恥ずかしいので、その人と付き合ってたことは、誰にも言わない方がいいと思います。

0

質問者さんはおかしくないです。 私がもし質問者さんの立場なら、すごく恥ずかしいですし、彼氏のことも叱ると思います! 社会人として、一人の大人として、ちょっとだめですよね。 両親にも紹介したくなくなりますよね。