ここから本文です

高校の男の先生が、小学校低学年の女の子が好きなロリコンだったとします。 勤務...

itu********さん

2014/11/1114:49:15

高校の男の先生が、小学校低学年の女の子が好きなロリコンだったとします。
勤務が終ると、勤務校の近くの通学路や公園で小学校低学年の女の子に声かけをしていたとします。

しかし、勤務校の近くであるからどこの誰だか割れていたとします。
勤務校には、近隣の小学校から名指しで苦情の電話が掛かってきていたとします。
もしこの高校の先生が、幼女に違法なことはしておらず、性指向と声かけだけが事実であった場合、勤務校としてはどう対応することになると思われますか。

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/11/1115:01:56

注意だけじゃね?
性指向がバレると厳重がつくのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/11/1121:50:59

公になれば人事異動の対象ですね。

もちろん、教諭ではなく教育委員会の預かりとかになるでしょう。

危険思考者は教育現場に向きません。

mc2********さん

2014/11/1116:10:07

「声かけ」してる時点で、ロリコン犯罪者予備軍だろが(笑)

少なくとも、世間はそう見るよ。

逆に、「なぜ声をかけた?」と聞かれたら何て答えるんだろーな?

len********さん

2014/11/1115:57:51

実際にやっていても隠蔽したがるんだから、やめるように注意するぐらいでしょ。
それも「この辺じゃ、この学校の先生であることはすぐわかっちゃうのに、なんで近くの公園でそんなことするんですか」と言外に「よそでやれよボケ」というのを含ませてね。

rvy********さん

2014/11/1115:10:57

人にとやかく言わず自分のことでも心配してください、人に話ししたら、犯罪なのかよ、人間とは貴方は見ていない証拠です、貴方も犯罪です。