ここから本文です

「ギャラン・ドゥ」の本当の意味って何でしょう? フランス語? それとも他の言語...

shi********さん

2007/12/1110:53:10

「ギャラン・ドゥ」の本当の意味って何でしょう? フランス語? それとも他の言語? ご存じの方、教えて下さい。

中学生から、『「ギャラン・ドゥ」っておへその周りにはえてる毛のことだよね?』って聞かれたんだけど、そのとき自分は「いや、絶対違うと思う。西城秀樹がそのタイトルの歌を歌ってたんだけど、西城秀樹が毛深いイメージがあるのかどうかは定かではないけど、とんねるずか誰かが勝手にそう言っていただけだったと思うよ。』と返事しましたが、私自身も疑問に思います。謎の解明にどなたか、ご協力下さい。

閲覧数:
321,181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

編集あり2007/12/1111:02:54

「Gal &Do」のようで
もともとの意味は、曲を作られたもんたよしのりさんと西城秀樹さんが、
「魅力的な女性」の名前として考えたものだそうです。

http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon7/326/326.htm

尚ヘソ毛の代名詞とされるようになったのは

あるラジオ番組で松任谷由実が「腹毛」と言うのが恥ずかしかったために、
代わりに「ギャランドゥ」と言ったのが始まりであると、
西城秀樹が2007年9月25日放送の『ズバリ言うわよ!』に出演した際に答えた。

…とWikiにあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギャランドゥー 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2007/12/1111:50:12

ギャル・アン・ドゥが正式な発音でアンは否定の意味だそうです。

ガキじゃない大人の魅力的な女性の事です。

kat********さん

2007/12/1111:31:35

もんたよしのりが「意味のない言葉」ってTVで言ってたよ
中学の時の返事であってると思うよ

min********さん

2007/12/1111:03:41

もんたよしのりは「特に意味は無い」と言ってるらしい

松任谷由実がラジオで腹毛の事を「ギャランドゥ」って言ったのが腹毛にまつわる話らしい

ウィキに書いてた