ここから本文です

肺がん?喉のヒューヒューから始まり、病院を受診したところ、最初の病院では指摘...

che********さん

2014/11/1118:10:49

肺がん?喉のヒューヒューから始まり、病院を受診したところ、最初の病院では指摘されず。その後、健康診断でX線するも、この時も何も指摘されずでした。治らないので他の病院に受診し、X線した

ところ、白いものがあるが肋骨とかぶっていてわからず、CT検査をしました。結果、「両側肺尖部や中肺野に腫瘤性病変やGGO所見が認められます。右側の所見は形態的には悪性の可能性が高いと考えられます。縦隔に有意なリンパ節腫大は認められません。胸水等(ー)」でした。このため、PETCT検査を勧められ、先日検査をして、明日結果を聞きに行きます。明日聞けばわかることですが、不安で仕方ありません。形態的に悪性とわかるものでしょうか?また、この結果から肺がんの可能性は高いでしょうか?健康診断をやった病院に行ってX線を再度見てもらったところ、鎖骨に隠れて白い影があると言われました。健康診断は9月の終わりにしました。1ヶ月経ってまだ白い影があるということはどういうことでしょうか?ただの炎症ということもあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

補足PETCT検査の結果、白い影の部分が光ったので悪いものの可能性が高いと言われ、今度は気管支鏡を勧められました。幸い、転移はありませんでした。そしてステージ2と言われました。この場合、どういう治療が行われるのでしょうか?完治するのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,082
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

2014/11/1209:02:21

形態的に悪性とわかるもの多いです。
PETの結果からは肺がんの可能性は高い場合もあります。
当然そうじゃない事もあります。
結果次第なんでなんともいえません。

  • gan********さん

    2014/11/1408:18:12

    そうですか・・・
    治療は手術や抗がん剤などが主流になるとは感じます。
    ステージ2より進めないことが大事であると思います。
    検査や治療次第であると思います。
    おだいじにどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる