ここから本文です

脱毛エステはどんなことに注意して選べばいいの?

crystal0512_rbmwさん

2014/11/1209:24:28

脱毛エステはどんなことに注意して選べばいいの?

最近周りの友達がみんな当たり前のように脱毛をしているので気になって、私もワキと足の脱毛を考えています。でも、脱毛エステって色々ありすぎて、どのサロンを選べばいいかさっぱり分かりません。個人的には値段を重視したいのですが...。どういった点に注意して選べばいいのでしょうか?教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1211:32:09

脱毛したい箇所を明確に。トラブル対応でもきちんとしてくれるエステサロンを選びましょう。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA1CInp2JULmYAx4CJBtF7?p=%E...

脱毛エステでのトラブルは、たまに耳にする機会があると思います。もちろん、エステサロン側でもトラブル0に向けて努力をしています。しかし、自分自身できちんとトラブルを回避する手段を取るのも、とても大切なことなのです。
具体的にはどうしたらいいのでしょう?
エステサロンでは必ず、カウンセリングを受けると思います。
カウンセリングの時、積極的に質問をすること。契約の前にこれをきちんと行うことで、後々のトラブルを回避できます。
質問しておきたい点は...
●もしヤケドなどを負ったらどうなる?
●もし倒産した場合のことは、契約書に明記されている?
●今日施術をしたら、どれくらい期間を空けて予約がとれますか?
●途中で妊娠した場合、返金か休会できる?
●途中で引っ越したりしたら、別の系列サロンに移動できる?
など、万が一に備えて聞いておきましょう。
エステでのトラブルのほとんどは、肌へのトラブル・金銭トラブルです。
これらの質問をし、自分が「ここなら安心して通えそう!」と思えるサロンを選んでくださいね。

質問した人からのコメント

2014/11/12 11:32:46

詳しくありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。