ここから本文です

映画るろうに剣心の瀬田宗次郎は緋村剣心に負け死んだんですか?

acetatsuさん

2014/11/1218:16:21

映画るろうに剣心の瀬田宗次郎は緋村剣心に負け死んだんですか?

閲覧数:
1,046
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2014/11/1222:06:34

死んじゃあいない。業物の刀(長曾根小鉄だっけか、村雨だっけか?)を
折られて、勝負の負けを認めたものの、だからといって「剣心が正しい」
というわけではないと剣心に諭され、何が正しいのかを見つめるための
「自分の答え」を探す旅に出てしまいました。

「瀬田宗次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/1222:19:18

原作無視して映画のみの情報で推理した場合……宗次郎は体に傷を負って無いのだから、充分逃げられたでしょう。
あそこで死を選ばねばならない理由が無いですし。