ここから本文です

ジェルネイルのもちについて教えてください。 自宅サロンでやってもらって1週間で...

sum********さん

2014/11/1309:34:16

ジェルネイルのもちについて教えてください。
自宅サロンでやってもらって1週間ですがもう根本が見えてきてしまいました。
いままで1ヶ月でもここまで丸見えはありません。
伸びが遅いんです

ね~という会話をしたくらいです。
艶もなくなってしまいました。
一般的な会社員&主婦で、手を酷使しているわけでもありません。
私の爪が良くないのか、こんなもんなのか、甘皮処理が不十分だったのか…?
なにか理由があればアドバイスいただけますでしょうか?
次回同じサロンに行くか考え中ですがオーダーの際には気を付けたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2014/11/1315:15:31

質問者さんはそんなにお上手なネイリストさんではなかったと思われていらっしゃるのですよね。
質問されるくらいですから。

ただ、そういう疑問があるサロンにまた行こうとする気持ちがわかりません…

アドバイスとしては、下手だと思うサロンにはいかないということしかありません。

サロンによってケアも使っているジェルも工程もちがいます。
(サロンの価格帯にもよります。)

よいサービスを受けたいならそれなりのサロンにいくしかありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2012:41:50

電話して直してもらいましょう。1週間じゃ無料で直してくれるはず。

xxy********さん

2014/11/1401:34:35

追加された質問で画像を見ましたが、明らかな技術不足です。
きちんと甘皮の押し上げが出来ていれば、爪と甘皮の間にポケットが出来て、乾くと押し上げた甘皮が少し戻るって、甘皮の少し内側までジェルが入り込むような状態になります。
なので、1週間程度では自爪は露出しません。

キューティクルライン(ジェルの根元部分)も拝見しましたが、プロの仕事とは思えないレベルです。

オーダーの時にどうこう言っても技術がなければ対応出来ませんし、頻繁に塗り替えすれば爪は傷みます。
無駄な費用と爪の負担が重なる前にサロンを変えた方が質問者様のためだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる