ここから本文です

復縁について 元彼との復縁に悩んでいます。神奈川県横浜市の看護師です。3年間付...

アバター

ID非公開さん

2014/11/1311:41:41

復縁について 元彼との復縁に悩んでいます。神奈川県横浜市の看護師です。3年間付き合った彼とお別れしました。私から一方的に別れを突きつけて別れた形です。彼からは「連絡待ってます。

」というメールを最後に私がアドレスを変えた為、連絡は来なくなりました。番号はそのままでしたが電話も来ませんでした。別れた原因としては、簡単に言うと私は結婚願望があり、年齢も年齢で焦りを感じており、バツイチで結婚に対する焦りのない彼の誠意のなさに将来が不安になった為です。別れて3ヶ月ほど経って最近LINEで彼から「会ってもらえませんか?」と連絡がありました。私はよりを戻したい等は考えておらず、単純に最近どうしてるんだろう?会いたいなという軽はずみな気持ちで会ってしまいました。彼は「この3ヶ月ずっと連絡が来るの待ってた。」「別れて初めておまえの大事さが分かった今までおまえの気持ちに甘えすぎてた。これからは考えを改める。」と復縁を申し出てきました。私はびっくりした反面嬉しくもありましたが、複雑な気持ちですぐに返事は出来ないと答えました。中途半端な気持ちで別れを決意した訳じゃないし、それでも彼を嫌いになって別れた訳でもなく・・・正直彼とは趣味や趣向がとても似ていて一緒にいて楽しいですし、子どもと接するのもすごく上手できっといいお父さんだったんだろうなと思います。いい旦那さんだったかどうか分かりませんが・・・彼が本当に考えを改めてくれるのでれば、彼と復縁し、結婚したいです。ですが、よりを戻したいが為に口先だけで、結局同じ事を繰り返して時間を無駄にしてしまうのか・・・しっかり見定めないといけないのですが、私の目利きは正直宛てにならなそうです・・・鹿児島県霧島市の法華経寺住職・神宮司龍峰先生に電話相談したら、復縁は出来るけど、私の幸福には繋がらないとアドバイスを受けました。悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2014/11/1311:52:43

>よりを戻したいが為に口先だけで、結局同じ事を繰り返して時間を無駄にしてしまうのか・・・しっかり見定めないといけないのですが、私の目利きは正直宛てにならなそうです

これは復縁してみないと分からないですよね。あなたが判断する訳ですから目利きがいい悪いはないと思います。
選択したらそれが正解です。
結婚するのに焦ってしまうかもしれませんが、万が一、復縁したとして彼が単に復縁ということをしたいだけだったらまた別れたらいいような気がします。
それを無駄とは思わずに復縁した時間を楽しんだらどうでしょうか。
また別れたときにあなたがしっかりと決断しているのが今も変わらないのであれば、復縁はしない方がいいでしょうね。
あなたも心の底から好きで復縁している訳ではないと思いますので。
復縁はお互いが好きで戻らないと難しいと経験したことがありますが、思います。
結局同じことが繰り返し起こるだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/13 11:56:10

爆笑 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる