ここから本文です

立ち退き訴訟の判例を知りたいです。 主な裁判内容はアパートもしくはマンション...

tac********さん

2014/11/1312:01:23

立ち退き訴訟の判例を知りたいです。
主な裁判内容はアパートもしくはマンションのリニューアルの立ち退き
です。
家賃未払い、定期借家、店舗などの判例はいりません。

載ってるサイト、ブログ、なんでもいいのでご教授ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2014/11/1312:47:49

サイトね。ウェストロージャパンのサイトが、データ量豊富で使い勝手もグッドよ。
もちろん無料ではないし、参考とすべきデータを検索するスキルが必要だけどね。

ところでキミには、判例を読んで理解する能力があるの?
判例が示す理論を他の具体的事案にあてはめて応用する能力があるの?
あるんだろうねぇ。フフフ。

  • 質問者

    tac********さん

    2014/11/1313:52:59

    面白いサイトですね有難うございます。でもスキルはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

リクエストマッチ

2014/11/1312:47:01

判例があればそのとおりになるわけじゃ無いですし、判例が法律でもないのであまり参考に出来る物でもありません。

物件のリフォームでの立ち退きは基本的に認められないでしょう。
借主は立ち退き要求を拒否することができますね。

あなたの立場が分かりませんが、実際の状況を書いた方が確実な答えが付くと思います。