ここから本文です

USPS追跡で11月8日にシカゴ到着から今日(13日)まで更新が 止まったままで不安な...

mam********さん

2014/11/1314:34:45

USPS追跡で11月8日にシカゴ到着から今日(13日)まで更新が
止まったままで不安なのですが、USPSや海外通販に詳しい方
、また英文作成が得意な方がいましたら教えていただきたいです。

アメリカの通販サイトで追跡可能なPriority Mail Internationalで5日に
発送してもらいました。追跡番号はCJからはじまりUSで終わるものです。
が以下の状態からずっと動きがありません。

November 8, 2014 , 5:37 am Arrived at Sort Facility
ISC CHICAGO IL (USPS)

November 8, 2014 , 5:37 am Processed Through Sort Facility
ISC CHICAGO IL (USPS)

November 5, 2014 , 7:41 pm Arrived at USPS Origin Facility
CINCINNATI, OH 45235

November 5, 2014 , 6:26 pm Accepted at USPS Origin Sort Facility
CINCINNATI, OH 45227

日本郵便でも外国来郵便でシカゴ到着までは反映されている状態です。
ですが、ここからThrough Sort Facilityへ進まないと荷物は出国され
ないのですよね?
他のUSPS関連の質問で参考になるものはないかいろいろと調べ、
更新がルーズで配達の目安もあまりあてにならないことなど
わかりました。
USPSサイトがあてにならなくても日本に入れば確実に日本郵便では反映
されるということなので、期待しているもののその様子さえもないままです。

問い合わせるほうが確実なのかもしれませんが、USPSは電話で直接する
しかないという回答内容もあり、英語が苦手で特に英会話は無理です。

それで購入サイト側からUSPSに問い合わせしてもらう、というのは
応じてもらえるものなのでしょうか?
もしできるようなら、
「8日にシカゴ到着後、荷物の動きが止まったまま日本にもまだ入って
きていない様子です。どうなっているかUSPSへ問い合わせをしてもら
えないでしょうか?」といった内容の英文を教えていただきたいです。
(もっと上手な伝え方がありましたらその文章で教えていただきたいです)

利用した通販サイトがUSPSオンリーで発送方法が2択しかないため
追跡可能な方を選んで発送してもらったのですが、途中から止まって
しまってどうしてよいか分からない状態です。

少しでも多くの有用なご回答をいただきたく、別カテでも同じ質問を投稿
させていただいています。
どなたか助けていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/11/1316:02:49

「Arrived at Sort Facility」の表示のままで
発送された例は過去にあります。

↓のURLをクリックしてみて下さい

http://yubin.2-d.jp/y6/18.html

購入先の通販サイトが協力的なら、USPSに問い合わせて
もらえると思いますが、mamesiban_123さん 購入先のサイトではなく
日本郵便経由で公式にUSPSに問い合わせてもらう事は出来ますよ
追跡サイトにこれ以上更新がみられないのなら
最寄りの郵便局から「調査請求」を依頼されてみては如何ですか?

↓のURLをクリックしてみて下さい

http://www.post.japanpost.jp/int/download/chousa.html

質問した人からのコメント

2014/11/15 10:38:46

やっと動きがありました。
追跡番号があると日本郵便からでも調査依頼出来るんですね。
URLを教えていただいたので番号から発送された荷物の種類もわかりました。
またいずれ利用したいサイトなので今後の対応の参考にさせていただきます。
海外の郵便局はあてにならず、日本の郵便局がいかに優秀か実感させられます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる