ここから本文です

法律カテで質問してみたらどうかとアドバイスもらったので質問させて下さい。 11...

lovemayalmcさん

2014/11/1408:52:22

法律カテで質問してみたらどうかとアドバイスもらったので質問させて下さい。
11月発売の商品を6月に予約で落札したのですが。
その方の住所や連絡先をメモする前に落札欄の期限がすぎ連絡が

取れない状況なんですが諦めるしかないですか?
120日過ぎると落札欄から表示されなく なるのを昨日知り、みたんですけど表示されなくて…ヤフオクに聞いてみたほうがいいですかね?
相手の郵貯の口座番号の名前(個人名です)はわかるんですが、郵便局等でも辿ることってできないですよね??

金額が5000円以内なので警察に行くのは恥ずかしくて(苦笑)
ちなみにその商品は昨日発売だったので一週間とか待って見たほうがいいですかね??

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/11/1412:23:31

ヤフオクで出品していた経験からお伝えします。昨日発売のものを事前予約し、すでに5000円支払っている状態ですと出品者は現在、発送手配、または発送していると思われます。

昨日発売された商品なので、主様の元へ到着するには3日~5日かかります。

ですが、ご不安かと思うのでヤフオクの窓口に連絡し、取引掲示板を使えるようにしてもらえるよう伝えてみるとよいと考えます。窓口はけっこう親切でした。

ですが掲示板の復活もできず一週間たっても連絡がない。また商品も届かないのなら警察署へ振込先を証拠として持参し、被害届けを出して下さい。詐欺の可能性がございます。

  • 質問者

    lovemayalmcさん

    2014/11/1411:34:16

    なるほど!ありがとうございます!

    窓口って電話のがいいですかね?(*'o'*)

質問した人からのコメント

2014/11/21 01:07:39

荷物が届きました!!!
ヤフオクにも相談したのですがとても親切でした!
皆様ありがとうございます(≧ω≦)b

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1409:25:49

落札したのなら相手から連絡が入るでしょう。

momichan9696さん

2014/11/1409:24:51

予約落札なんて

あるんですね・・・

相手側の住所等を残しておかなかった貴方が悪いけど

一応 ヤフオクに相談する事ですね