ここから本文です

花の名前をつけたい 閲覧ありがとうございます。別カテゴリーでも似たような質...

lug********さん

2014/11/1409:38:16

花の名前をつけたい

閲覧ありがとうございます。別カテゴリーでも似たような質問してます。

ポケモンの中にイーブイというポケモンがいます。実は8種類に進化します。今回の相談はその子

たちに花の名前(ニックネーム)をつけたいのです。

条件としては
・かわいい響き
・チューリップみたいに複数色がない、または90%以上の人が同じ色を思い浮かべる
・花言葉が怖いなどマイナスなイメージではない
・そのポケモンに似合う
・ひらがなカタカナ6文字まで
です。

素人がネットで花図鑑を見ても複数同じ色がある花ばかりで良くわかりません。

ちなみに大雑把なイーブイの進化系ですが
・ブースター:炎タイプ、赤色、しっぽのもふもふがかわいい
・シャワーズ:水タイプ、青〜水色、しっぽが魚のひれみたい
・サンダース:電気タイプ、黄色、小さいトゲが全身にある
・エーフィ:エスパータイプ、薄紫〜薄ピンク、額に赤い宝石のような模様がある
・ブラッキー:悪タイプ、黒色、耳やしっぽに月の輪がある
・リーフィア:草タイプ、緑〜若葉色、しっぽが葉っぱ状
・グレイシア:氷タイプ、薄水色、目や耳の中は薄青色
・ニンフィア:フェアリータイプ、白とピンク、リボンみたいなものがたなびいてる
という感じです…。実際のイラストのほうがわかりやすいですが。

複数提案歓迎します。

どうか回答お願いします

尻尾,ポケモン,イーブイ,シャワーズ,ブラッキー,ホテイアオイ,ニンフィア

閲覧数:
672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/11/1414:19:41

今は、いろいろな花色の園芸種だ出ていますのでなかなか難しいです。
薄水色:ワスレナグサ
黄:ハナナ
緑:スズラン
ピンク:アルメリア
赤:アカリファ
薄紫:サフラン
薄青:ホテイアオイ
黒:クロユリ
アカリファがいやならサルビア
ホテイアオイがいやならブルーデージー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チューリップ 色の種類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

編集あり2014/11/1501:33:33

まず単色のみの花はあまりない事は既知の事と思います。その前提で

ブースター:サルビア、リコリス(ヒガンバナ)、カプシクム(トウガラシ属)、アカリファ(赤くてもふもふです)、ストロベリー

シャワーズ:ネモフィラ、ベロニカ

サンダース:ダンデリオン(タンポポ)、カレンデュラ(キンセンカ)

エーフィー:ウェステリア(フジ)

ブラッキー:ソラナム(ナス科ソラナセアから、ナス科には有毒植物多数)苦しいか(笑)、カカオ、ゼブリナ

リーフィア: ベイジル(バジル)、オレガノ 、チャービル

グレイシア:アビエス(モミ属)、ピセア(トウヒ属)、イリス(アヤメ科)

ニンフィア:エリゲロン、チェリー(桜)、ロータス(蓮)、因みにニンフィアは睡蓮を指します。睡蓮(Nymphaeaラテン)
ですからこれはこのままで良いのでは?

wit********さん

2014/11/1415:54:54

ブースター:ナガミー(ナガミヒナゲシの俗称、朱色の花)
シャワーズ:コナギ(青い花の水草)
サンダース:サフラワー(ベニバナ、チクチクした黄色花)
エーフィ:サフラン(薄紫の花に真紅の蕊)
ブラッキー:シャントリエ(黒い異形花、タッカ・シャントリエリから)
リーフィア:ミスカンサス(ススキの類、鋭い葉がリーフブレードのイメージ)
グレイシア:ハオルチア(氷の結晶みたいな多肉植物)
ニンフィア:スイートピー(ヒラヒラした蝶形花、他色あり)