ここから本文です

自殺したいです。理由は水槽の脳を知ってしまったからです。それ以前から薄々気が...

spacetar2014さん

2014/11/1412:08:44

自殺したいです。理由は水槽の脳を知ってしまったからです。それ以前から薄々気がついてはいたんですけどね。恐ろしい話です。簡単に言うと全く違う僕があなたの世界にいる。感情もない自分が。

どういう事かというと、自分の意思の上の世界しかないということ
自分の意思で話たり行動してるが返事・結果は初めから設定してある
言わば自分以外は意思を持たぬプログラムでしかない
僕にとっては、あなたは意志を持たないプログラムでしかない
あなたにとっても、僕は意思を持たないプログラムでしかない

実はあなたが目で見ている世界しか存在していない
極論自分の後ろは真っ暗な空間
振り向けばさっきまで見てた空間が真っ暗

この宇宙、人間、時代、言葉、感覚全てが今回限りの設定

死ねば終了

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
350,696
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2122:17:37

ナンセンスさ

死んでもまた新しいプログラムが作動するだけさ

終わるように見えても
実はこの世はエンドレスさ

そして新しく作動された君の脳は
こう考えるのさ

「死んでしまいたい、死ねば終了」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasrey227さん

2014/11/2110:24:54

自殺はやめておいた方がいいと思います。
万一、死後の世界とかあったら、今より大変になるかもしれませんし‥。

pinkunamekoさん

2014/11/2104:20:32

「ガイアの知性」←検索検索

2014/11/2103:05:52

回答数多いねww
しぬのも
自分の自由じゃないのですか?

その程度でしにたいとおもったの?
甘えたこと言わないでください。

2014/11/1908:40:02

そんな当たり前のことで死にたくなるんですか?
人間は学問をするために生きています。この世界の全てが分かった気になり、これ以上この世界はどうにもならないと思いこみ、思考停止をして学問をすることをやめたあなたは確かに、死ぬしか無いですね。
しかしその設定をまだ満足がいくには全然解き明かしきっていない人たちは学びつづけ、研究し、追求し、またはモノを作って行くんですよ。それをあきらめたのなら、死ぬしか無いでしょうね。

shintarou_1976さん

リクエストマッチ

2014/11/1809:18:19

で、質問は?はて(--;)

お~いきとるかね?

どたま打ったかね。