ここから本文です

インストールしたCygwinのファイルが文字化けしていた。またファイルが32GBもある...

るうざさん

2014/11/1417:25:50

インストールしたCygwinのファイルが文字化けしていた。またファイルが32GBもある場合の原因と対処方法。

①インストールしたCygwinのファイルが画像のように文字化けしていた
②ファイルサイズが35.3GB(37,937,000,000バイト)ある
③Cygwin上でant実行時にwindows上と同じエラーが表示される。ただし、個別に./configureの後にmakeなどをすると次へ進む事ができた。
(もともとwindows上でantを実行したものの、一部makefileなどUnix上でしか使えないコマンドがあり、cygwinを導入した経緯があります。)

以上の点よりCygwinをきちんと入れる事ができたか不安です。

お伺いしたいのは
①ファイルが文字化けする(原因と)対策について
②フルサイズで35GBもあるものなのか。(大きくて17GB程度かと思っていました)
③cygwin上でant実行してunix上のコマンドが普通に機能しないことはありうるのか。
です。

私的に調べて解決策が見当たらなかったため質問させて頂きましたが、
もしネット上にあるならば検索ワードとURLだけでも簡単に教えて頂けると幸いです。


*環境
windows7 professional(64bit)
cygwin setupx86_64.exe

補足https://www.dropbox.com/s/8831jpaw4vs5aih/WS000206.JPG?dl=0

申し訳ありません。
画像の方をアップしていたつもりが上がっていなかったため、補足に追加させていただきます。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/11/1723:12:06

①ファイルが文字化けする(原因と)対策について
windows版JDKを読み込んでいるため

②フルサイズで35GBもあるものなのか。(大きくて17GB程度かと思っていました)
>35GBあります

③cygwin上でant実行してunix上のコマンドが普通に機能しないことはありうるのか。
antはjavaを元にして作られている。windows版javaを参照すればunixコマンドは動かない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2014/11/1500:33:39

CygwinはLinuxでは無いので、カテゴリー違いです。

なお、LinuxやFreeBSDなどのオープンソースソフトウェアを中心としたOSでは
インターネットから取得するファイルがほとんどであるため
MD5SUMやSHA256といった、ハッシュタグを使ったファイルの正当性チェックが一般的です。

むしろ、クローズドソースのソフトウェアを
開発者以外のサイトからダウンロードする機会の多いWindowsのほうが
こういった正当性チェックの必要性は高いような気もしますが
Windows標準機能として用意されているのか知りませんが
Windowsユーザーの間では、あまり認知されていないようです。

md5sumやsha256のWindows用のツールは当然のようにあるんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる