ここから本文です

紀里谷和明さんみたいは 写真・映像全て独学で学んだみたいですが、やはり才能で...

lik********さん

2014/11/1500:29:50

紀里谷和明さんみたいは
写真・映像全て独学で学んだみたいですが、やはり才能ですか?

閲覧数:
469
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/11/1509:45:35

持って生まれた「センス」というのはあると思いますよ。
学校で学ぶのは、技術的なことだけです。センスまでは教えてくれません。
才能+自分で磨くことはできますけども。学校で教科書から学ぶことじゃない。
技術は、学校でなくても、学ぶ方法はいくらでもありますからね。
芸術って、その学んだ技術で、どうやって自分の表現したい物を表すか、ですから。あとは宣伝もありますね。自分を一つの作品として、どう売り込むか。その技術も必要だし、人脈や縁や運も大事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2014/11/1708:44:36

持って生まれたセンス+写真・映像に集中できる環境(金銭面でも)+作品の価値を見出してくれた業界人に出会えた奇跡+その人脈+・・・一番は努力。
全てがかみ合わないと、いわゆる「世に出る」ことは難しいと思います。
又一つでも欠けたいたら・・・やはり世に出ることは難しいと思います。

olo********さん

編集あり2014/11/1511:43:14

その分野に対する才能は元々あったのかもしれません。

だけど、私から言わせてもらえれば、もっと大事な才能は…

『それが好き』



『目指す所までヤってやる!』

…っていう『気構え』を持っている性格そのものが、「才能」だったのだと思いますよ。

おそらくその方は、何を選んでやってたとしても成功してたでしょうね。

fre********さん

2014/11/1509:54:57

才能ももちろんありますけど、それプラスやっぱり
金銭的援助がないと高価な機材も変えないですし。
現実問題として、高価なカメラや編集機器などを
使いたくても、自分で買えないし簡単に使わせて
もらえたり、分らない所は周りに聞ける学校や環境にも
いなければ、どうにもなりません。
ご実家が超お金持ちの環境で小さい頃から、という
事ももちろん関係していると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる