ここから本文です

ピアノの音階が激しく行き来するような重厚感や威圧感のあるお勧めの楽曲を教えて...

hom********さん

2014/11/1510:14:30

ピアノの音階が激しく行き来するような重厚感や威圧感のあるお勧めの楽曲を教えて下さい。

個人的にはよく映画の危機的?場面や悪役が登場する場面などで用いられるオルガン曲とか…にそういう

曲が多いというイメージなのですが。
自身がクラシックに詳しくないので言葉足らずな説明による分かりづらい質問となってしまいすみません。

上手く伝わらなかったらただ単にピアノを用いたお勧めの曲等教えていただけたら嬉しいです!宜しくお願いします。

閲覧数:
651
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2014/11/1515:55:26

プロコフィエフ ピアノ協奏曲第2番
https://www.youtube.com/watch?v=CCeo1vyewEg
初演時にはあまりのラディカルさに会場が大騒ぎになったと言われるが、今聴くと、なんでそんなことになったのか全く不思議。

ボリス・チャイコフスキー ピアノ協奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=NHQJffxJR58
激しいトッカータの第一楽章。第二楽章以降は抒情的。

スヴィリドフ 「時よ前進!」
http://www.youtube.com/watch?v=pzefrJl12S8
ソ連の建設を描いた映画に付けられた音楽。ソ連の戦車が一斉に前進する記録映画にも使われてたっけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

編集あり2014/11/1616:29:36

ショパン「プレリュード24番」

リムスキーコルサコフ「熊蜂の飛行」

ショパン「木枯しのエチュード」

ich********さん

2014/11/1602:11:31

リストのバラード2番どうでしょうか?イメージ合いますか?

sjd********さん

2014/11/1517:01:56

Schumann Etudes Symphoniques Op 13
シューマン/交響的練習曲,Op.13

bac********さん

2014/11/1512:27:08

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と第3番が思い浮かびました。