ここから本文です

紙オムツの上からパンツ履かせてますか?

t_a********さん

2014/11/1513:46:50

紙オムツの上からパンツ履かせてますか?

昨日、発達外来(早産児のため)で身長体重測定を行ったのですが、1歳前後の子の着替えをさせていた親子が目に入ったのですが、そのお子さんがパンツタイプの紙オムツの上に普通のパンツを履いてました。ちなみに男の子です。
パンツタイプの紙オムツ使用されてる方、普通のパンツも履かせてますか?

閲覧数:
5,441
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/11/1517:13:53

女の子なら、普通にブルマを履かせますが、男の子ですよね。

うちの2歳の息子、トイトレ用に息子の好きなキャラクターのパンツを揃えてますが、オムツは履く、でもパンツも履く、みたいにきかなくて、オムツの上からパンツ履いてることはたまにあります(笑)。

そのお子さんが1歳前後なら微妙ですが、もし2歳前後なら、イヤイヤで親も面倒くさくて、履きたきゃ履いてなよ、みたいなことはあるかもしれません。

パンツ履かなきゃ出掛けない!と本人はうるさいけど、オムツが取れてる訳じゃないから、外出にはオムツ必要なのかもしれないですしね。

普通の感覚では、オムツの上にパンツは履きません。
でも子どもに合わせて仕方なく…の可能性はあると思います。

私もパンツはオムツの上に履かない!と教えてますし、普段はそんなことしてないのですが、やだ、パンツ履くの!攻撃がうるさい時に、じゃあ履けば?って感じになったりしてるので(笑)。

質問した人からのコメント

2014/11/16 16:53:21

感謝 みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。看護師さんが誕生日を確認してましたが、昨年10月生まれの男の子でした。もしかしたら防寒対策なのかな~・・・。でも履いてる本人はゴワゴワしそうですよね。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2014/11/1523:02:26

履かせません。 オムツの上はズボンです

kan********さん

2014/11/1515:46:02

息子はいますが、紙おむつの上にパンツは履かせていません。
しかし、寒くなったらスパッツを履かせています。

女の子ならブルマみたいなパンツかスパッツなどを履かせると思います。

hi_********さん

2014/11/1515:40:36

女の子ならブルマはかせますが、男のこは、聞かないですね!