ここから本文です

音楽の記号で、molto riten というのがでてきました。(ヒカリという曲です。) ...

Metaphorさん

2014/11/1515:46:11

音楽の記号で、molto riten
というのがでてきました。(ヒカリという曲です。)
意味を教えてください

閲覧数:
8,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2014/11/1515:58:18

molto riten[モルト・リテヌート] すぐに遅く

知恵袋にあったよ。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329319478

音楽用語辞典とか調べりゃ載ってそうなんだけど。

molto はイタリア語で「非常に」とか「とても」って意味だ。
テヌートが、十分に音を保つって意味なんだが、なんで「リ」が付くと遅くになるのかな。

https://ja.glosbe.com/it/ja/ritenuto
ritenuto 慎重

とても慎重に 日本語に翻訳するとしたらこうなる。

質問した人からのコメント

2014/11/16 11:36:53

抱きしめる あ、きづきませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2014/11/1520:04:15

molto=さらに
riten=遅く