ここから本文です

逸ノ城は変化が使えなければ勝てませんか?

sak********さん

2014/11/1618:15:57

逸ノ城は変化が使えなければ勝てませんか?

栃煌山に読まれてたし。関脇としての自覚あるのかね。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/11/1621:07:37

今日の逸ノ城の負け方を見て、相当がっかりしたファンは多いでしょうね。

立会が悪い事は自分でもわかっているらしいが、変わったり、引いたり、はたくのは、基本的にダメ。

その辺、親方はしっかり指導しないと、ただ体だけ大きいけど勝てない、外人力士の一人になってしまう、という危惧を持たせた。

立会は、多少下手でも、しっかり踏み込んで、相手を捕まえ、まわしを取って、寄りと投げで勝つ相撲の型を徹底させないと、欧州系の外人力士と同じになってしまう。

動きももっと速くしないとね。

やはり一番の手本は、白鳳で、投げも、腰を低くして、押した後、素早く体を横に開いて、出し投げのような投げを打つ技術を磨いたら良いと思うのだけど。

あれだけの体は、今の幕内力士の中で、そう簡単に投げを打ち返せる相手はいないのだから。立会の変化なんかに頼る必要は全然ない。

先場所はそれが決まって勝てたりしたけど、もう今場所は読まれて、押し込まれている。体が立ってしまって、押し込まれると脆いことも狙われている。

湊親方って、現役時代どこまで行った人か知らないが、ここはしっかり指導しないと、せっかくの大器をダメにしてしまうのではないか、と心配です。

質問した人からのコメント

2014/11/17 01:16:49

お二方ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2014/11/1620:09:47

客の期待を裏切った罪は重いね。
ああいう相撲を取ってたら、人気も落ちるし、実力も付かない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる