ここから本文です

アメリカの大学の制度ついて教えてください。 アメリカのテレビドラマなどで「大...

chi********さん

2014/11/1621:51:01

アメリカの大学の制度ついて教えてください。
アメリカのテレビドラマなどで「大学を休んで、学費を稼ぐためにアルバイトをしている。早くお金を稼いで大学に戻って勉強したい。

」といった会話を聞いたことがあります。日本では、考えられないような会話だと思います。アメリカの大学の制度はどのようになっているのでしょうか。アメリカの大学では何年間在学できるのでしょうか。どれくらいの期間休学することができるのでしょうか。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/11/1700:47:11

アメリカの大学生は学資ローンを借りるのが普通で、卒業時に数百万円相当の借金を抱えています。詳しい話は下記参照。
http://wholekernel.blogspot.jp/2012/01/blog-post_20.html

  • 質問者

    chi********さん

    2014/11/1823:18:27

    お忙しいところご教示ありがとうございました。
    日本の大学生は、とても恵まれているのですね。アメリカ人が大学を卒業するのはとても大変なことなのですね。

質問した人からのコメント

2014/11/18 23:19:18

降参 お忙しいところ、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/11/1622:16:17

アメリカの場合,もちろん州によって,異なると思いますが,多くは18歳で成人です。当然成人になったのですから,自分のことは自分で面倒を観ます。当然のこと学費は自分で出します。親から出してもらうときは,借用証を提出します。もちろん正式の借用書です。親と同居の時は子供が食費も出します。これが,原則です?もちろん各家庭によって異なると思います。日系米人は子供に甘いと?言われています?

spr********さん

2014/11/1622:13:23

どのクラスを取るのか自由に選択できるので、今学期はバイトなどで忙しかったら、少ない科目を選択するという感じです。

もちろんそれだけ卒業するのに時間がかかります。だから早く卒業したかったら、できるだけたくさんの科目を取ります。その代わり、勉強で追われて余暇の時間がなくなります。

>アメリカの大学では何年間在学できるのでしょうか。

特に期限はないと思います。ただ卒業が遅くなればそれだけ就職に不利になるので、意味なく長く在学する人はいません。

アメリカでは親が学費をすべて負担なんてことはまずないので、あなたが観た台詞はごく一般的なものです。日本の学生は遊ぶためにバイトをしますが、アメリカではあり得ないことです。