ここから本文です

東方について詳しく書いてあるサイトってありませんか? 最近東方はまってきたん...

luc********さん

2014/11/1622:50:21

東方について詳しく書いてあるサイトってありませんか?
最近東方はまってきたんですが、誰がいるのか、幻想万華鏡(?)とかさっぱりで
とにかく東方について書いてあるおすすめのサイトを教えて下さい

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2014/11/1623:39:21

↓の人の捕捉

東方はそこそこ有名なので専用wikiが作られてます

http://thwiki.info/?%A4%CF%A4%B8%A4%E1%A4%CB

上海アリス(神主ことZUN)が携わってる原作はこちらにすべてのっています





個人で出してる同人ゲームは大量に出ていますので自分で探すしかないですが…

個人的なおすすめサークル

苺坊主様
http://www.gensoukyou.org/

アクアスタイル様
http://www.aquastyle.org/





幻想万華鏡を作ってるのは
満腹神社様
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

質問した人からのコメント

2014/11/17 17:47:37

降参 ありがとうございます!
たくさんリンク先が載っててよかったです

皆さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2014/11/1623:55:13

私が普段から利用しているサイトですと

■イザヨイネット
http://izayoinet.info/
原作の情報を細かく載せているサイトです


■ニコニコ大百科「東方Projectとは」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project
これ自体は微妙ですが、リンクでキャラや音楽などの記事へ飛べます
そこから更に詳しく知ることができるので便利
あと最下部の掲示板で分からないことを聞くと教えてくれると思います


■東方元ネタwiki
http://www.toho-motoneta.net/
元ネタの考察を含め、色々と参考になりますが
かなりマニアックな内容なので、詳しく知りたい人向け


幻想万華鏡は数多く存在する二次創作の中の一つです
二次創作は多すぎるため、気になったら検索する、というのが最善です

mon********さん

2014/11/1623:11:31

東方project自体が知りたいのでしたら
↓の「Wikipedia」や
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project
↓の「ニコニコ大百科」などがオススメです。
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project

東方projectの内容が知りたいのでしたら
↓のイザヨイネットというサイトがオススメです。
http://izayoinet.info/index.html
公式のキャラ設定やゲーム内台詞が分かる便利なサイトですよ。

オススメの調べる方法は
①Wikipediaの「東方project」から、「作品一覧」で紅魔郷からの作品のあらすじを見る
※これでゲーム内ストーリーの前提(異変理由)が分かる
②上記の「イザヨイネット」の「会話」から紅魔郷以降の会話シーンを見る(霊夢ルートのみでOK)
※これでゲーム内ストーリーが分かります
③「イザヨイネット」の「人妖」で紅魔郷以降のキャラ設定を見る
※これでキャラについても把握できます

これで大まかに東方projectについてが知れますよ。

因みに幻想万華鏡はファンが作った非公式の二次創作同人アニメです。
なので、東方projectを元にはしていますが、設定やストーリーは全て違いますので、別の作品として見た方がいいですよ。

snt********さん

2014/11/1623:01:57

とりあえず、どのくらいキャラわかる?