ここから本文です

次の水曜日に大阪から車で京都に紅葉を見に行こうと思っています。 一応昼前に...

mus********さん

2014/11/1701:12:13

次の水曜日に大阪から車で京都に紅葉を見に行こうと思っています。

一応昼前には京都入りしようと思うんですけどオススメスポットや効率のいい紅葉、 観光スポットの周り方おしえてください。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2014/11/1702:35:07

この時期の京都は1年で一番観光客の多い時期です。
有名な観光地周辺含めて道路も渋滞ばかりです。
欲張っていろんな場所へ行こうするとそんな渋滞にはまったり、駐車場探しに思わぬ時間が掛ったりします。
行きたい場所を1・2か所に絞ってそことプラスその周辺を散策するとか、どこかに車を止めて電車で移動できる観光スポットをチョイスしてみてはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2014/11/1712:54:14

先の回答者の方も仰ってますが、お車は絶対に混みます。だから、市内の観光はあきらめて、大原のような郊外が良いんじゃないでしょうか。ここは駐車場もあるし、三千院や寂光院の名刹を回りながら紅葉が楽しめますよ。
また、大原から車で5分ほど、静原の町に行く峠に静原神社があります。私が訪れたのは紅葉以外の季節でしたが、この辺りの紅葉も綺麗だそうです。
↓ 昨年の今頃の紅葉状態の画像が出てます。
http://shizuhara.net/%e9%9d%99%e5%8e%9f%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%81%ae%...

jij********さん

2014/11/1711:26:32

紅葉のシーズンなので、紅葉の名所は観光客で満杯。
当然少ない駐車場も一杯。清水寺付近は予約のバス
以外は受け入れない所もある。

行けて1~2カ所。駐車場待ちで1~2時間は覚悟
のこと。また夕方に大阪に帰る道も渋滞する。

大阪からなら電車で行った方がいいよ。