ここから本文です

なぜマイバッハは消滅したのですか。 と質問したら 売れなかったから という...

aia********さん

2014/11/1714:42:55

なぜマイバッハは消滅したのですか。

と質問したら
売れなかったから
という回答がありそうですが

でもBMWが作るロールスロイスは健在です。
ワーゲンが作るベントレーも健在です。

ベンツが作るマイバッハだけ消滅です。

なぜマイバッハだけ消滅なのですか。

マイバッハ,ロールスロイス,ベントレー,Sクラス,ラゴンダ,ワーゲン,メルセデス ベンツS600

閲覧数:
521
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2014/11/1720:52:26

マイバッハ、ベントレー、ロールスロイスのいずれも破綻・復活の歴史を刻んでいます。
マイバッハは1952年にDaimler傘下に入り、マイバッハが復活したのは1997年です。
ベントレーも1931年にロールスロイスの傘下に入り、VWが買収、その後BMWがロールスロイスの権利を取得し、ベントレーはVWの傘下に入りました。
ロールスロイスは1971年に倒産し、国有化・VW傘下の後に2003年にBMWの傘下となっています。
あくまでもブランドですから、消えても復活することがあります。
今は、Mercedesの姉妹車的存在なので、ブランドとして車を維持する必要が無いという判断だと思います。

ブガッティだって1968年に破綻し、別会社として1987年に復活しています。

(aiaiaigogogogogoさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

2014/11/2321:10:57

マイバッハは当初の予想よりも売れ行きが悪く、また、製造コストがかかるのでこれ以上マイバッハを独立のブランドでやるのは厳しいと判断したからでしょう。

ベントレーやロールスロイスは知名度が高いですが
マイバッハはベントレーやロールスロイスに比べると知名度が低いです
イギリスのラゴンダも同じようなものです。

なのでラゴンダはアストンマーティンと共にベッツ氏に買収されその後アストンマーティンブランドの中にラゴンダを4ドアモデルという位置づけが現在されています。

マイバッハも現在は完全にベンツブランド内のベンツのフラッグシップであるSクラスの最高級仕様という位置づけをされ、ロサンゼルスモーターショー14でメルセデス ベンツS600
マイバッハという名前でデビューを果たしました。

こうすることでマイバッハの名前をベンツの名前とともに売れ、ベースはSクラスなので製造コストも抑えることができます。
また、今までのSクラスよりももっとラグジュアリーなベンツが欲しいという客も呼び込めるようになりました。

なのでマイバッハは完全に消滅したわけではありません。
こういうことは結構他のブランドでもあります。(例:ラゴンダ)

tha********さん

2014/11/2317:01:04

なに。マイバッハって作曲家のバッハを崇拝している人じゃなかったん?

t_f********さん

2014/11/2311:35:03

マイバッハ?歴史に残る音楽家か?。

kdk********さん

2014/11/1801:15:11

マイバッハが高級車のブランドだなんて知っていた人が世界的に見ても少なかったからです。
世間一般でマイバッハといえば、大戦中のドイツ軍戦車のエンジンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる