ここから本文です

タクシーで何者かのウンチがついてしまいました。。 真面目な質問です。 今...

ruu********さん

2014/11/1717:54:18

タクシーで何者かのウンチがついてしまいました。。

真面目な質問です。

今朝、急ぎでどうしてもタクシーに乗らなければいけなく、タクシーを止めて乗りました。

乗る際に自動開閉される側の席が少し汚れていたのでその時はそこを踏まないよう、後部座席左席より中央部へズレて座りました。


そして行き先を告げました。

そして汚れていた部分に目をやると……大便です。。。ビックリしました。…と同時にとても気分が悪くなりましたが、急いでいた事もあり運転手には告げませんでした。


目的地近くになり、あとから乗る人もいると思い運転手に「さっき、子供か動物を乗せましたか?」と聞くと「何かありました?」と聞かれるので後部座席のウンコの事を伝えました。。


誠意があるかないかは別として謝罪をしてくれ、あとで掃除しておきますとのことでした。

ちなみに大便の範囲はシートに直径3センチくらいの引きずられたもの、シートベルト部分に5円玉くらいの実物がへばりついておりました・・・


タクシーを降り、洋服についていないか確認をし、運転手に「もしこれで汚れていた場合どうすればいいですか?」と確認をするとレシートのところに電話をしてくださいとの事でした。。。


さてそして……


なんとついていました。。革の鞄の底についていたのです。。。どこでどうやってついたのか分かりませんがすぐに水で洗い落としました。。。

この場合、タクシー会社に請求出来るものはありますでしょうか?
損害賠償のレベルだと思いますが、実際には自分で落とせるレベルの汚れが鞄についていたくらいなので謝罪くらいかと思いますが…

ウンチ現場と鞄のウンチを写真で撮っておけば良かったと後悔です。。。

補足昨日のうちに該当のタクシー会社に「そういった事実がありました」と伝えたところ「あぁ、、本当は運転手が気付かないといけないんだけどね、すみませんね。申し訳ないです。ええ。」とマニュアル対応でした。
タクシー協会があればそちらに連絡するのも手でしょうか?ウンコをつけられお金を払いタクシーに乗った事が悔しくなってきました。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2014/11/1717:57:31

それで、自分が不快になったんだったら、損害賠償だろうがなんだろうがすればいいし、別に謝罪だけで十分だと思うのだったら、「こういうことがあったので、これから直してください。」とだけ言えばいいこと。

それでどう思うかなんて人それぞれなんだから、対応も人それぞれでしょう。

  • cyu********さん

    2014/11/1819:52:34

    謝罪ぐらいで十分だと思っているのに、タクシー協会に告げ口するほど、そんなに重要な事件でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちゅうたさん

2014/11/1720:28:10

都内タクシーオヤジより

タクシー会社に損害請求は、難しいよ。


そもそも、タクシー会社の事故係とかなんて、中には損害保険会社の営業係よりも「口達者」な奴、いるから。

まあ、タクシー会社に苦情を言う奴の中には、自分でガムをシートにつけ、それで
「ズボンにガムがついたじゃねーか!! どーしてくれんだ!!」
と言いがかりをつけ、カネを請求する奴、いるんだから。

もっとも、最近のタクシー車両はほとんど、「防犯カメラ」があるから、怪しいと思ったら
カメラの映像を解析して、本当かどうか確認し、それによって対応するけどね。

まあ、アナタの場合、100パーセント確実に、「タクシー車内でウンコに『接触』したという証拠を、タクシー会社に見せない限り、そのタクシー会社の係から、「なんだ」「かんだ」と言い訳され、「うやむや」にされるよ。(~o~)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる