ここから本文です

ガンダムの性能を10としたら

ypq********さん

2007/12/1305:25:38

ガンダムの性能を10としたら

ザク・グフ・ドム・リックドム・アッガイ・ゴック・ズゴック・ゾック・ゲルググ・ギャン・ジオング
ガンキャノン・ジムの性能はそれぞれどれぐらいになるんですか?

補足シャア専用(ザク・ズゴック・ゲルググ)もご存知なら教えて下さい。

閲覧数:
12,053
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2007/12/1314:39:47

ガンダム:10

ザク:3
シャア専用:4

グフ:6
ランバ・ラル用:5(劇中でラル用以外のグフをアムロが「パワーアップしている」と評価している)

ドム/リック・ドム:6
※グフとドム/リック・ドムとは「質」が違う。

アッガイ:4

ゴッグ:8

ズゴック:8
※ゴッグとズゴックでは「質」が違う。
シャア専用:8.5

ゾック:10
※単純に戦力とした場合。

ゲルググ:12
ギャン:13
※単純に機体性能を比較した場合。
シャア専用ゲルググ:10・・・プロトタイプなので、量産型ほどの性能が無かった。

ジオング:15
※単純に性能を評価した場合。

ガンキャノン:8

ジム:8
※劇中には「ジム1、ボール3の部隊で、ザク1、リック・ドム1の部隊を損害0で倒すシーン」があった。

ボール:5
※きちんと「支援用」に使えば。

ただし、以上はあくまでも「劇中での描写」を元にしている上、パイロットの操作技能は考慮していません。ですから、付け焼刃のマ・クベが操りガンダムを窮地に陥れたギャンの評価は高く、シャアほどのパイロットでも「逃げ出すことしかできなかったゲルググ」の評価は低くなっています。

質問した人からのコメント

2007/12/15 20:18:25

降参 皆さん回答ありがとうございます。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2007/12/1311:16:01

自分的には(質問以外も含めて)
1⇒ボール
2⇒旧ザク
3⇒ジム
4⇒ザク
5⇒グフ・アッガイ・ガンタンク・シャア専用ザク
6⇒ドム・ズゴック・ゴック
7⇒ゾック・ガンキャノン・シャア専用ズゴック
8⇒ギャン
9⇒ゲルググ
10⇒ガンダム・シャア専用ゲルググ
11⇒エルメス
12⇒ジオング
13⇒ビグ・ザム

じゃないかなと思います。実際にはガンダムで全員倒している(ジオングのみ相打ち)事で実際にはガンダム最強説もあるだろうけどあくまで搭乗者の能力関係なしとして考えた場合にしてみました。

max********さん

2007/12/1309:12:47

ザク 4
ドム&リック・ドム 7
グフ 7
アッガイ 6
ズゴック 7
ゾック 7
ゲルググ 11
ギャン 9
ジオング 13

シャア専用機は上記に+1~2くらい。

ガンキャノン 7
ジム 6

位だと思います。ゲームやら劇中の印象で決めていますので正確ではないと思いますが。