ここから本文です

書き損じハガキについて質問です。 書き損じのハガキは、手数料を支払えばインク...

t_a********さん

2014/11/1722:16:33

書き損じハガキについて質問です。
書き損じのハガキは、手数料を支払えばインクジェット写真用の年賀状に交換できますか?

よろしくお願いします。

補足こちらが持ってる書き損じハガキは、額面50円のインクジェット紙ハガキ4枚と、額面50円のインクジェット写真用の年賀状14枚です。

閲覧数:
1,004
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2014/11/1722:29:24

一般のハガキは、くじ付きのハガキには交換できませんがくじ付きハガキの発売期間中にその時売っている年賀状を書き損じなどした場合にはできます。


あなたが交換しようとしているものが、来年用の年賀はがきなら交換できます。ただ、来年のお年玉の抽選が終わってから一般のハガキや切手に交換する方が多いです。

  • 質問者

    t_a********さん

    2014/11/1722:33:11

    回答ありがとうございます。
    私が持ってる書き損じはがきは2014年の年賀状(要は今年の元旦に届くように買ったもの)なので、来年の年賀状に交換はできないということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/17 22:45:37

感謝 お二方、回答ありがとうございました。ガッカリですが仕方ないですね。おとなしく切手か何かに交換しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/11/1722:33:43

2015年の52円の年賀葉書からしか交換は出来ません
インクジェット用の通常葉書への交換は可能です

手数料は1枚あたり5円のみです
新しい年賀はがきへの交換を希望する場合は、交換のために渡す年賀はがきも
現在販売している同年度のお年玉付き年賀はがきに限りますので無理です
年賀はがき交換(誤購入・無料交換・服喪無料交換・書き損じ交換)
http://yubin.2-d.jp/nen/04.html

はがき・切手類・レターパックの交換方法(種類変更・書き損じ・返品)
http://yubin.2-d.jp/y4/18.html