ここから本文です

すみません。急ぎの質問ですが、BGW研修の仕事10則とはどのような内容でしょうか?...

iatemendjkさん

2014/11/1722:58:29

すみません。急ぎの質問ですが、BGW研修の仕事10則とはどのような内容でしょうか?ご存知の方よろしくお願い致します。

閲覧数:
18,266
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hotcocoaiceさん

2014/11/1723:09:02

私自身は存じ上げておりませんでしたので「仕事10則」を調べてみたところ、
しーちきんわーるど。というブログに、研修をしていたであろう方が書いていた文が以下のものです。
URLはこちらです↓
http://www.dclog.jp/en/2344393/179415891


1.仕事は時間を管理し、有効活用する者が勝者。モタモタせずに速攻あるのみ。開始5分前には現場に身を置き待機せよ。
2.仕事は必ず複数が同時進行するもの。優先順位と納期の確認を徹底し、やるべきことを事前に把握、万全を期して先手先手でやり遂げよ。
3.仕事は完了までの手順を記し、優先順位をつけて即実行。常に工夫改善でより良い成果を上げよ。
4.仕事は挨拶が第一歩。常に笑顔と明るい声で先手必勝。先にされたらこちらの負けと心得よ。
5.仕事には納期がつきもの。いつまでに…の確認を明確にして納期厳守を徹底せよ。
6.仕事の精度を上げよ。頭と精神(こころ)と体をフル回転、品質・時間・経費全てに完璧を期して取り組め。
7.会議、ミーティングの発言ゎは一番手、必ず手を挙げて声出して、提案・意見は完結明瞭に、内容の充実と時間の短縮を図れ。
8.仕事の全体図を把握したら全力で突っ走れ。何があっても摩擦を恐れず、最後までやりぬく決意と勇気を持て。
9.仕事を楽しめ、難しい仕事ほど真っ先に名乗り出よ。一番手と二番手では天地の差が出る。常に先頭に立ち困難な仕事に立ち向かえ。
10.報告は必要にして十分であれ。口頭および電話・FAX・メモを活用し、生きた情報を5W2Hで速やかに。

質問した人からのコメント

2014/11/21 21:11:08

降参 ですよね~。参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。