ここから本文です

アコムで 50万円借りて 返せますか? 利子だけでも 毎月1万5000円

ajmjgjajgjajmjtjtjgjtjajさん

2014/11/1723:09:44

アコムで
50万円借りて
返せますか?

利子だけでも
毎月1万5000円

閲覧数:
28,329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma452myojinさん

2014/11/1814:41:13

あなたの心の強さ次第です。とゆーか、これくらいなら返せると思ってるなら借りない方がいいです。
私も23歳の時にプロミスに30万円借りました。
毎月12000円の返済だったので余裕じゃん♪と思い、返済してましたが、この考えが甘かった。
いつの間にか返済→すぐキャッシングの無限ループに突入しました。途中限度額アップも経験し、いつの間にか80万円も借りてました(笑) 嫁に知り合う前からの借金でしたので相談も出来ずにいつの間にか34歳。1年前に家を建てる話が浮上したので、このままではマズいと思い、仕事の他に夜中、休日とバイトしまくって半年で一括返済しました。
借金は生きて行く上でメリットなしです。銀行ローンは厳しいですし、いつ家族にバレるかビクビクしなきゃいけない。こんな思いしてまで借金するもんじゃないです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s80087117さん

2014/11/2008:18:21

一括ではなくリボ返済なら何年もかかると思います。
リボに甘えると15000円返済しても元金半分しか減らないです。
利息バカ高いですよ。
返す金も2倍必要ですね。

相談できる人がいないなら一括~5回で返すとか決めて絶対その通りにしましょう。

maririn783さん

2014/11/1807:19:31

返せる人はたくさんいますが、返せない人もたくさんいます。一度返しても、いつでも借りられる安心感からついつい手を出してしまうようです。お金を持つと必要以上に使ってしまう事が一番危ないのです。最初は金額も小さいので問題ないのですが、50万を借り切ってもっとお金を使いたい気持ちになり、他の消費者金融にも手を出してしまうようになる人がいます。そうなると返せない人になっていきます。遊び癖、買い物癖がついて我慢ができなくなる。一時しのぎでの借入ならば、極力限度額を少なくして直ぐ返す事が必要です。若い時の経験で返事させて頂きました。ご参考にしてください。強い意志がない人は借りるべきではありません。

okasiiyo1919さん

2014/11/1805:37:23

アコムの味方をするわけじゃないですが、
50万借りると、利息は月に1万5千ではなく、その半分約7500円です。
計算式、50万×0.18÷365×30≒7397円が利息ですね。
返せる返せないは別の話ですがね…
ちなみに、アコムが特別利息が高い訳じゃなく、他社も同様で
クレジットカードで借りても年18%がほとんどです。
借金は、しないで済むならそれがベスト!
預貯金の数百倍の利息ですからバカらしいです。
必要なら「最低限を借りて1日でも早く返済する」しかありません。

2014/11/1804:29:34

本人次第としか言えないです。
自分は手取り40万で、そこから住宅ローン10万払っているので、新たに50万借りると今の生活水準と毎月の貯蓄を維持しながら返すのは厳しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。