ここから本文です

男ですがカンジダについて質問させてください。数日前から亀頭部あたりに強い痒み...

lem********さん

2007/12/1310:40:37

男ですがカンジダについて質問させてください。数日前から亀頭部あたりに強い痒みがあり、カスがビッシリ着くようになりました。
シャワー等で落とすと痛痒く、やや赤くなっています。

症状を検索していると、どうもカンジダではないか?と思っています。(カンジダの方と症状が酷似しているので)
これは市販の薬や自然治癒、民間療法で治るものなのでしょうか?
それとも医者に診て貰わないといけないものなのでしょうか?
自然に治るものならその治療法を、医者に行くべきなら何科に行けばいいのかを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします

閲覧数:
18,232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2007/12/1311:18:14

病院(泌尿器、性病科)に行って検査等してもらい、薬を処方してもらった方がよいと思います。また、ピンポン感染(卓球の打ち返しを想像してください)といいパートナーも検査して陽性なら一緒に治療しないと貴方だけ治療してもまたピンポンを打ち返される様な感じで長引く事も出てきます。彼女がおられるなら何か症状がないか聞いてみて下さい。早くよくなるといいですね(^^)

質問した人からのコメント

2007/12/20 17:58:34

皆様ありがとうございました。
泌尿器科で見てもらったところ、カンジダではありませんでしたが薬を処方してもらって痒みは快方に向かっています。
どうもありがとうございました。

「カンジダ 市販薬 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2007/12/1310:58:23

カンジタ病は 女性が掛かれば完治するまで時間がかかりますが・・男性は治療すれば女性よりも
簡単に完治するようです。
街医者か病院の泌尿器科で受診して下さい。

mom********さん

2007/12/1310:46:21

自然治癒とかはわかりませんが、治しに行くなら泌尿器科か性病科だと思います。

自己判断はなるべくしないほうがいいし、診療だと薬代が安いので病院に行くべきだと

思います。